最新更新日:2024/05/22
本日:count up90
昨日:208
総数:888965
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

プール開きをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は待ちに待ったプール開き!
天気に恵まれ,気持ちよくプールに入ることができました。
まずは,プールでの約束を知り,
そのあと友達とバディを組みました。
水慣れをして,宝探しゲームをして,けのびの練習をしました。
あっという間の1時間。
これから夏休みまで,自分の目標にチャレンジしていこう。

長さの勉強をしました。

画像1 画像1
算数の授業では,長さの勉強をしています。

長さの単位,センチメートル,ミリメートルを学んで実際にいろいろな物を測っています。

測ってみたのは・・・・・・・

ぐんぐん成長中の、ナス!

「33ミリ!!!」

細かな単位まで熱心に測っています。

きらきらタイムがありました。

画像1 画像1
今日はきらきらタイムがありました。
どのクラスも,みんなで楽しく遊びました。
みんなで遊んで,よりクラスの友達と仲良くなることができました。

なす とったどー!

画像1 画像1
 2年生の畑では,ぐんぐん野菜がそだっています。
今日は,なすを収穫して,教室で食べました。
なすは子どもには不人気な野菜ですが,苦手な子も自分が育てたものは「なんか,食べれる。」
と一言。完全無農薬で子どもたちの愛情たっぷりなすをいただきました。
なすの他,ピーマン,ミニトマトもぐんぐん育っています。



日曜学級がありました。

画像1 画像1
日曜学級がありました。
カッターナイフを使ってをお家の人と一緒に作品を作りました。
お家の人に手伝ってもらいながらドキドキのカッター使い・・
一緒にできてうれしかったね。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562