最新更新日:2024/05/02
本日:count up60
昨日:92
総数:884362
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

有賀先生よろしくね!

 2−1には,運動会の日から教育実習生の有賀先生が来ています。

 まだ2日しか経っていませんが,元気いっぱいの有賀先生のファンになった子がたくさん!
 たった4週間という短い時間ですが,たくさん楽しい時間を過ごしたいですね。
画像1 画像1

2年生 大成功!!

画像1 画像1
 2年生は,ダンスもかけっこも一生懸命練習してきました。
 今日の運動会本番,練習の成果をしっかりと発揮することができました。

 ダンスは笑顔で,かけっこは真剣に。

 参加した全員の頑張る姿をお家の人に見て頂くことができたのではないでしょうか。
 ご家庭でも,話題にしていただき,たくさんほめてあげてください。

 本当に頑張りましたね!なんでも頑張れる2年生,すてきです!!
画像2 画像2

もうすぐ本番!

画像1 画像1
 運動会の練習も佳境に入ってきました。
 ダンスもかけっこも一生懸命な2年生です。
 下見も行われ,もっとよくするためにはどうしたらいいかアドバイスももらいました。
 
 本番で,1番いい演技ができるように,残りの一週間も練習を頑張ります!

ジャンプして♪

画像1 画像1
 運動会の練習が始まりました。2年生はダンスを練習中です。

 今年は,いきものがかりの「ジャンプ!」を踊ります。
 楽しい曲なので,みんなノリノリです!休憩中でも自主練習をする子たちも…。

 本番に向けて,これからも頑張ります!

ぼうしで水族館

 2年生の日誌の中に「ぼうしで水族館」という工作がありました。
 紙袋を使って,魚のぼうしを作るというものです。

 よく見ると,ニモとドリーもいました!

 ステキなぼうしがたくさんで,2年1組の教室は本当に水族館のようになりました。
画像1 画像1

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式着任式
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562