最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:107
総数:883211
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

運動会 応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の昼放課は応援団の人に応援の練習をしています。赤組・白組どちらも力強い応援ができています。明日は全校での応援練習があるので,練習の成果をお互いに見せられるといいですね。

「詩」 音読発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語で学んだ詩「わたしと小鳥とすずと」「山のてっぺん」の音読発表会をしました。
 どちらか好きな詩を選び、暗唱できるよう頑張って練習してきたことが伝わってきました。発表会の時間は、学級の仲間を励ます声や、頑張った友達を賞賛する拍手が自然に起こり、温かい雰囲気に包まれました。また、友達の音読のよさを積極的に伝え合い、自分に取り入れようとする向上心の高まりも見られました。

夏休みの作品発表会

 2学期がスタートしました。教室に活気が戻ってきました。
 今日は、夏休みの作品発表会を行いました。楽しい思い出や貴重な体験を、「思い出の絵」をもとに、一人一人大きな声で発表できました。
 手作り楽器の発表会では,ゴムの長さや材料を考えて音作りを工夫したり、装飾を考えて出来ばえを工夫したりと様々な工夫が見られました。
 夏休みの頑張りの軌跡がうかがえました。

画像1 画像1
画像2 画像2

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備(新6年生)
4/5 入学式・着任式

【保存版】

学校通信

1年通信【きらきら】

2年通信【きらり】

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

5年通信【GO!!】

6年通信【FOR】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562