最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:223
総数:888174
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

3年生 空きようきのへんしん

画像1 画像1
 図工の時間に空き容器を大変身させて,小物入れをつくりました。絵の具の量を調節して,紙粘土をお気に入りの色にしてから,容器に張り付けました。ビーズやスパンコールなどで,飾りつけをして,オリジナルの作品を完成させました。お家でたくさん使ってね。

3年生 盲導犬教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の総合的な学習の時間では,福祉の学習が始まりました。今日は,講師の千葉先生と社会福祉協議会の方に来ていただいて,盲導犬教室を行いました。事前に少し学習をした際には,「盲導犬って何?」「どんな犬が盲導犬になるの?」と全く知らない子ばかりでした。千葉先生からお話を聞いて,何度も訓練を積み重ねた犬が盲導犬になることができると学ぶことができ,「何回も試験に合格しないといけないなんて・・・」とびっくりしていました。町で盲導犬やユーザーの方を見かけたら,千葉先生に教えていただいたルールを守って,手助けしていきたいですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式

【保存版】

学校通信

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

1年通信【たいよう】

2年通信【メリーゴーランド】

3年通信【ひまわり】

4年通信【スマイル】

5年通信【Yes,we can!】

6年通信【Believe】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562