最新更新日:2024/05/10
本日:count up41
昨日:211
総数:885055
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

広さくらべ

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の算数では、「広さを調べよう」の学習に入りました。今日は、池の広さをくらべようという課題に取り組みました。教科書の池の図を他の紙に写し、切り取り、直接くらべるという活動をしました。こうした直接くらべる方法のほかに、どんな方法があるのかということも考え、発表していました。

新鮮組が舞いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年生がやろ舞い大祭に出演しました。土曜日が雨天の予報で、はやばやと日曜日への順延になりました。日曜日はさわやかな秋晴れの天気でした。青空のした、4年生の「新鮮組」がはじけました。ステージ上と前を使って、100人近くでの踊りはとても迫力がありました。素晴らしかったですね。運動会では、隊形の移動も楽しみにしてください。

やろ舞い大祭にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ後3日でやろ舞い大祭です。今日の練習では、細かい動きに日比野先生から指示が出ていました。後ろにそって、腕を上に伸ばすのが、なかなかできない子もいます。列ごとの練習で確認をしました。当日までに、しっかり仕上げましょう。

よっちょれ練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の運動場での練習が始まりました。隊形の移動もあり、なかなか難しいのですが、よく頑張っています。運動会前の、12日のやろまい大祭での発表に向けて、仕上げていっています。当日は、午後1時36分の出演予定です。役場近くの駐車場で、燃える4年生の北っ子をぜひ見に来てください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/3 PTA役員選考委員会・新旧常任委員会
ミニ音楽集会
3/5 あいさつ運動
メリーゴーランドお話会
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562