最新更新日:2024/05/17
本日:count up27
昨日:129
総数:888484
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

4年生 消防署見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月26日(月) 4年生は,社会科の学習の一環として丹羽消防署へ出かけました。子どもたちは,消防車や救急車および署員の動きに釘付け,目を輝かせながらたくさんのことを学びました。特に,4階から1階にロープ1本で素早く降りる消防士を見て,「かっこいい!」と大きな歓声があがっていました。とても充実した1日となりました。丹羽消防署の署員の皆様,ありがとうございました。

4年生 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日と本日の2日間,学年で体力テストを行いました。50メートル走,立ち幅跳び,ソフトボール投げ,反復横跳び,みんな真剣に取り組みました。記録が伸びて喜んでいる児童や,仲間を一生懸命応援する児童など,様々な姿が見られました。これからも,お互いを高め合える人間を目指したいですね。

4年生 英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は月に一度,英語活動の時間が設けられています。英語を教えてくれるジャック先生は,とても明るく楽しい先生です。今回は,自分の好きな食べ物を通して,ゲームを行いながら英語に慣れ親しむ活動を行いました。英語って本当に楽しいね。

4年生 素敵な歌声を目指して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月2日(金)の6時間目に、学年で「ありがとう」の歌を練習しました。初めての学年練習でしたが、みんな一生懸命がんばりました。歌練習の後は「猛獣狩りに行こうよ」のゲームで盛り上がりました。今後も、学年で力を合わせて、様々な行事に取り組んでいきたいと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 6年生を送る会
3/12 きらきら学級
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562