最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:129
総数:888473
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

4年2組「みんなが幸せなクラスについて考えよう」

画像1 画像1
 6月24日(火)の5時間目,4年2組で教育実習生の川畑先生が道徳の研究授業を行いました。4年2組を「みんなが幸せなクラス」にするために,2つの文章を読みながら考えていきました。お隣の子や同じグループの子と意見を交換することで,他の子の考え方を知り,自分の考えを広げることができました。
 今日の授業をきっかけに,4年2組がもっともっと素敵な学級になっていくのではないでしょうか。

4年生 エコキャンドル作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月15日(日) 青年会議所の方を講師としてお招きし,廃油を利用したエコキャンドル作りを行いました。削りだしたクレヨンを熱した廃油で丁寧に溶かして,素敵なキャンドルが完成しました。この学習を機会に,エコの精神が高まればと思います。みんながんばったね。

4年生 プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月10日(火) 今年も,待ちに待った水泳授業が始まりました。今日は,水泳授業を行うにあたっての約束事を全員で確認した上で,学級対抗碁石拾い大会を行いました。大きな歓声が飛び交うほど,とても盛り上がりました。
 4年生は,平泳ぎまたはクロールで25mを泳ぎ切ることが目標です。しっかり練習し全員で目標を達成したいと思います。

4年生 ツルレイシ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月3日(火) 種から育てたツルレイシを畑に移し替えました。これからは,気温の上昇に伴いツルレイシもぐんぐん生長するでしょう。学年でしっかり畑を守り,秋にはみんなで収穫を楽しみたいと思います。同じつる性植物の仲間である,ヘチマやキュウリ等の苗も一緒に植えました。こちらも楽しみですね。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 6年生を送る会
3/12 きらきら学級
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562