最新更新日:2024/05/17
本日:count up89
昨日:160
総数:888417
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

4年生 北っ子発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月31日(土),北っ子発表会の日を迎えました。子どもたちは,朝から適度な緊張感を保っています。午前の部の最終,4年生の劇がスタートしました。みんな堂々と演技しています。歌もしっかり歌えました。これまでの練習の成果が発揮できました。発表会終了後,子どもたちの笑顔が,今回の成功を物語っています。今回の経験は,今後の生活に必ず生きると思います。みんなよくがんばったね。

4年生 北っ子発表会 最終練習

画像1 画像1
 お家の方に,自分の頑張りを見てもらおうと,一生懸命劇の練習に取り組んできました。明日は待ちに待った本番です。練習を終えた後,劇の場面ごとに分かれて記念写真を撮りました。明日は,思い出に残る最高の日にしたいですね。

妖精たち、ピンチ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の北っ子発表会、妖精と人間が登場します。

魔法を教わる場面や、人間たちの登場場面の練習風景です。

ダンスや、コミカルな動きの工夫をこらしています。

照明を担当していた子どもに質問してみました。

先生 「当日も君たちが照明を担当するの?」

4年生「はい。私たちがやります!」

「舞台裏にも注目!」な4年生です。


掃除もがんばっています!

 掃除の時間には,どのクラスの子も担当場所をきれいにしようと一生懸命にがんばってくれています。今日は金曜日だったので,1週間の汚れを落とそうと,いつも以上に丁寧に取り組んでいました。
 一人一人ががんばっていくれているおかげで,みんなが気持ちよく過ごすことができています。
画像1 画像1

4年生 北っ子発表会練習

画像1 画像1
 1月23日(金),劇団「うりんこ」より講師の先生をお招きし,劇の練習をご指導いただきました。具体的な体の動かし方や台詞の伝え方,気持ちの入れ方などを教えていただき,子どもたちの目は輝いていました。発表会まで残り1週間,体調を整えて最高のコンディションで本番を迎えたいと思います。

4年生 衣装を着ての練習

画像1 画像1
 北っ子発表会に向けての練習にも熱がこもってきました。今日は衣装を着ての,初めての練習で,いつも以上に気合いが入りました。

 照明や幕の開け閉めなども自分たちで行うことになりました。担当になった子たちは新しい仕事を少しでも早く身につけようと,集中して練習に参加していましたよ。

 明日は,劇団の先生に来ていただき,演劇指導をしていただきます。自分たちの演技に磨きをかけるチャンスです!どんなアドバイスがいただけるのか楽しみですね。

磨きをかけています。

画像1 画像1
そうじの時間になると、学校中が同時に活動を始めます。

4年生の教室の近くと通りがかると、男の子たちが、力強く「ぞうきんがけ」をしていました。

競い合いながら、床に磨きをかける姿が頼もしいです。

4年生 北っ子発表会練習

画像1 画像1
 これまではパートごとに練習してきましたが,本日始めて全体通し練習を体育館で行いました。みんな緊張しながらも,しっかり演技できました。今後は,セリフだけでなく,体の動かし方にも力を入れ,今以上に完成度を高めていきたいと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
3/25 P会計監査
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562