最新更新日:2024/04/26
本日:count up88
昨日:95
総数:883166
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

集合!アイデアいっぱい貯金箱

画像1 画像1
 4年生は学年出校日にたくさんの応募作品を提出しました。今年は,アイデア貯金箱に取り組む子がたくさんいました。力作の数々をご覧ください。
 下の写真は,貯金箱ではありませんが,箱を開けると,びっくりするような生き物たちの世界が広がっています。
 宿題にも意欲的に取り組んでいる4年生。残りの夏休みも充実した休日にしてくださいね。
画像2 画像2

4年生 水泳大会

 前日までの雨が嘘のような良い天気となり,4年生の水泳大会が行われました。板キック,クロール,平泳ぎ,リレーの種目に分かれ,これまでの練習の成果を競い合いました。最後には宝さがしも行い,1組が総合優勝しました。3年生のころよりスムーズにレースを進めることができたり,応援の態度がよくなったりと,随所に成長した姿を見ることができました。よい雰囲気を運動会につなげていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりのよっちょれ,覚えているかな。

 4年生は全校出校日の後半時間を利用して,よっちょれの確認をしました。2週間ほど踊っていないので,踊りを覚えているか,フォーメーションの動きは身に付いているか,不安でしたが,多くの子が覚えていました。猛暑が続いていて,やろまい大祭当日も9月とはいえ,暑くなる可能性があります。夏休みも規則正しい生活をして,暑さに負けない丈夫な体をつくり,9月にキレのあるよっちょれを披露してほしいと思います。
画像1 画像1

草取りの名手

 4年生は全校出校日の朝,20分ほど除草作業を行いました。駐車場から飼育小屋にかけての植え込み付近を担当しました。思った以上に伸びている雑草に驚きながらも,一生懸命作業をしてくれました。
画像1 画像1

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式 着任式
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562