最新更新日:2024/05/17
本日:count up46
昨日:223
総数:888214
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

いよいよ鼓笛が始まります

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週の金曜日に鼓笛の引き継ぎ式がありました。いろいろな楽器の説明を聞いたり,実際に触れてみたりして,希望の楽器決めの参考にしました。来週からは,音楽の時間にトランペットなどの楽器を吹いてみます。自分に合う楽器がみつかることを願っています。

4年生遠足

 4年生は,新美南吉記念館と方円館へ行ってきました。
 新美南吉記念館では,ごんぎつねに出てくる「はりきり網」や「赤い井戸」の実物を見たり,南吉の生涯について学んだりしました。
 方円館では,絵付け体験をしました。実際に目で見て触れることで,常滑焼について知ることができました。自分で絵付けをしたお皿が届くのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
方円館で焼き物の絵付けをしています。
仕上がりが楽しみですね。

4年秋の遠足

画像1 画像1
楽しい昼食タイムです。
天気もとてもいいです。

4年秋の遠足

画像1 画像1
新美南吉記念館の見学が終わりました。これからセラモールで昼食です。

4年秋の遠足

画像1 画像1
新美南吉記念館に到着しました。
これから見学します。

4年秋の遠足

画像1 画像1
4年生出発です。
今日は新美南吉記念館と方円館に行きます。

きらきらEnglish集会

 今日はきらきら異学年交流を英語で行いました。“What ○○ do you like?”“I like ○○.”など,学んできたことを生かして,遊びながら自己紹介をしたり,好きなことについて伝え合ったりしました。伝えたいことの英語を思い出せない3年生に対して,優しく教える姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 ONEDAY大中生 あいさつ運動
卒業式予行
3/18 6年修了式 卒業式準備
3/19 卒業式(4〜6年)
3/20 春分の日

【保存版】

学校通信

1年通信【きらきら】

2年通信【きらり】

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

5年通信【GO!!】

6年通信【FOR】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562