最新更新日:2024/05/20
本日:count up210
昨日:129
総数:888667
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

4年 冬の体力づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
 合同体育では、冬の寒さに負けない体をつくるために、体力づくりをがんばっています。5分間走では、走るペースに気をつけ、完走を目指しています。なわとびでは、より多くの回数をとべるように、また新しい技をとべるように、自分の記録に挑戦しています。クラス対抗の大縄では、各クラス内で声を掛け合い、タイミングやとび方を教え合う姿が見られました。これからもがんばりましょう!

保健室の先生からお話

画像1 画像1
 保健室の先生から『カエルくんのたからもの』という絵本を通して、個性や自分の得意なことについて考えるお話がありました。
 児童からは、「宝物はゲームや人形などの目に見えるものではなくて、自分がもっているもの」「自分では気づかないけど友達からほめてもらったことが自分の大切なもの」という意見が出ました。
 初めは自分の宝物についてなかなか答えが出なかった児童も、ワークシートの最後には、「明るいところ」「やさしいところ」「ダンスをできること」「整理整とんするところ」など、たくさん書いている様子が見られました。
 これからも自分がもっているものを大切にしていきましょう。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/1 町あいさつ運動
3/4 6年生を送る会
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562