最新更新日:2024/04/26
本日:count up93
昨日:95
総数:883171
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

5年2組 外でお弁当

画像1 画像1
 5年2組は、天気が良かったので外でお弁当を食べました。普段の給食とは違う雰囲気の中、みんなで楽しい時間を過ごせました。

5年生 衣装を着ての鼓笛練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、衣装を着ての鼓笛練習を行いました。本番の衣装を着たということで、子どもたちは一層引き締まった気持ちで練習に臨んでいたように感じます。
 運動会まで、残すところあと1日。子どもたちが最高の演技を見せてくれると信じています。

5年生 鼓笛練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会まであとわずかとなり、5年生の鼓笛練習も仕上げの段階に入ってきました。暑い運動場での練習は大変ですが、それ以上に熱い子どもたちの思いが伝わってきます。残り僅かな時間ですが、さらに演奏や動きに磨きをかけていきたいと思います。

5年生 鼓笛 外練習開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は運動場での鼓笛練習を開始しました。今まで練習してきたように吹けるのか、動けるのか…子どもたちもドキドキしていたのではないでしょうか。全員が運動場に集合し、練習が始まる瞬間、どの子どもも引き締まった顔をしていました。
 今回の練習の結果は、良い意味でこちらの期待を裏切ってくれました。初めて楽器を吹きながら動きをつけたとは思えないほど、子どもたちはよい演奏をしました。改めて子どもたちのすごさを感じました。これからの練習で、子どもたちはどれだけの演奏をしてくれるのか、とても楽しみです。運動会と町民体育祭、ぜひ5年生の姿をご覧いただければと思います。

5年2組 きらきらタイム

画像1 画像1
5年2組では、2学期最初のきらきらタイムに、なんでもバスケットをしました。連日鼓笛の練習をして、仲間との絆を深めていますが、今回はまた違う形で絆を深められたのではないかと思います。

5年2組 自由研究発表会

画像1 画像1
 夏休みが終わり、子どもたちは元気いっぱいの明るい笑顔で学校にやってきました。とてもうれしく思います。
 5年2組では、夏休みの宿題の自由研究の発表を行いました。一人一人が、自分の研究の成果を分かりやすく、友達に伝えていました。また、聞く側も真剣なまなざしで聞き、質問をするなどしていました。2学期のスタートから、とても良い雰囲気で過ごすことができました。
画像2 画像2

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562