最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:129
総数:888462
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

卒業まで…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あと7日の更新を忘れておりましたので、6日と合わせて更新いたします。
 今日は荷物の引き取りに来ていただきありがとうございました。
子どもたちの様子が分かって少しほっとしました。なかなか外出ができない中ですが、それぞれ工夫して過ごしていることが分かりました。明日も8時30分からお待ちしております。
 今日で東日本大震災から9年が経ちますね。学校に通えることはすごく価値のあることだなと改めて感じます。家にいる時間が長いかと思います。せっかくですので防災の意識をもって「こんな時はどうするか」と考える機会にしてみるのもいいかもしれませんね。

卒業まで残り8日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から自主登校教室が始まり、数人ではありますが、元気そうな6年生の顔が見られて嬉しい気分で1日をスタートした担任3人です。改めて119人の存在の大きさを実感しています。家で自主学習に励んでいるみなさん!課題は進んでいますか?分からないときは教科書をよーーーく見てくださいね。それでは今週もがんばろう!!

卒業まで残り9日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校が休みになって初の週末です。有意義な時間の使い方ができているでしょうか。今日はスポーツ新聞の日だそうです。先生は運動不足解消に向けて、毎日短なわとびの練習をすることにしました。外出ができない中でも体を動かして体力をつけていくことは大切です。健康で文化的な生活を送りましょう。

卒業式まであと10日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のみなさん。卒業式まであと10日間です。
どんな一日を過ごしていますか?学校で過ごすことはできませんが、逆に家でこんなことをやってみたいということができるチャンスです。
足音を響かせないようにダンスを踊ったり、今の気持ちやこれからの目標を習字に書いてみたり、英語や漢字の検定の勉強をしてみたり…
ぜひ次会うときに「こんなことをやってみたよ」と教えてくださいね。

卒業まで残り11日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 臨時休校3日目となりました。6年生のみなさん、ここで発想の転換をしてみませんか。今年は家庭科で栄養素について学びました。自分で献立も考えました。せっかくの機会です。家族に日頃の感謝の気持ちを料理で伝えてみませんか。Let's enjoy cooking!!
※火元には十分気を付けてくださいね。

卒業まで残り12日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
突然臨時休校となり、心にぽっかり穴の空いている担任3人です。小学校の卒業、中学校への進学を迎える6年生の皆さんにとって今は大切な時期です。健康を第一に、今できることを自分で考え取り組んでほしいと思います。
家庭学習は、計画的に進められていますか。
卒業式まで残り12日。充実した1日にしましょう!


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 ONEDAY大中生 あいさつ運動
卒業式予行
3/18 6年修了式 卒業式準備

【保存版】

学校通信

1年通信【きらきら】

2年通信【きらり】

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

5年通信【GO!!】

6年通信【FOR】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562