最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:160
総数:888333
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

運動会をふり返って(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生にとっての最後の運動会で演じた集団行動「千紫万紅」個性の違う一人一人が集団となって美しく咲き乱れることを表現するために、日々練習に励んできました。
 
 一見シンプルな動きでもそれを集団でそろえることは容易なものではありません。行進一つをとっても、腕や足の高さを意識することで見え方が全然変わってきます。日々の練習の中で、「誰かができていれば…」ではなく、「一人一人が輝いている」からこそ、集団として美しいことを実感してきました。
 
 真剣な表情で行進をする姿、掛け声を合わせて挑んだ組体操、美しく舞うフラッグと風を切る音、仲間と肩を寄せ合い描いたウェーブ、多くの人の胸をうつ演技だったと思います。最後の全力の「ありがとうございました」からはそれぞれの思いが伝わってきました。集団として美しい6年生でした。
 
 
 全力で仲間を応援し、バトンをつないだリレー「ラストラン」。高学年としての威厳や熱い思いを見せつけた騎馬戦、綱引き。声が枯れるくらいに大声で、全力で臨んだ応援合戦。競技種目においても、学校の代表として堂々たる姿でした。運動会の運営としても、各係で活躍する6年生の姿をたくさん見ることができました。
 運動会という行事を通して、一層大きく成長した6年生。本当におつかれさまでした!まだまだ伸びます!!


6年生 集団行動練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期が始まってから1週間が経ち、学校での生活リズムも戻ってきた6年生。運動会の練習に邁進する日々が続いています。
 今年は最後の運動会。119名で臨む集団行動にも力が入ります。この人数で動きを揃えるのはシンプルな動きでも大変難しいです。新しい動きを日々試行錯誤しながら練習しています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 春分の日
3/24 修了式 3時間下校
3/26 PTA会計監査

【保存版】

学校通信

1年通信【きらきら】

2年通信【きらり】

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

5年通信【GO!!】

6年通信【FOR】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562