最新更新日:2024/05/10
本日:count up87
昨日:211
総数:885101
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

『学校の顔』

 奉仕活動終了の時間がきても,一心不乱に便器を磨く6年生。

 黄ばみが見えた便器。

 掃除するのもためらってしまうような便器でした。

 それでも,嫌な顔一つせず,

 「なかなかきれいにならないんです!」

 と,爽やかな言葉を返してくれました。

 さすが北小の顔である6年生。

 卒業まで下学年を背中で引っ張ってくださいね。

 期待しています。
画像1 画像1

入学説明会

画像1 画像1
 2月8日(水)、来年度入学してくる子どもたちと保護者の皆様をお迎えして、入学説明会を行いました。子どもたちは、1年生の教室で、学校紹介とすごろくゲームを、グループで楽しみました。保護者の皆様は、体育館で、校長や教務主任、養護教諭から、北小学校の紹介や、入学までに必要なものや心と体の準備についての説明を受けました。また、北児童センター長の先生からは、児童クラブと児童センターの利用についてのお話がありました。後2ヶ月ほどで入学です。新1年生が入ってくることを、心よりお待ちしています。

北っ子発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月4日(金)北っ子発表会を行いました。ひと月以上の時間をかけて、台詞を覚えたり、合唱を作り上げたり、演技を工夫したりして、当日を迎えました。少し緊張がした面持ちでしたが、どの子も精一杯の演技をしました。学年みんなで作り上げた北っ子の発表は、子どもたち一人ひとりの大きな成長を示していました。是非、ご家庭でも子どもたちの頑張りを話題にしていただきたいと思います。
 今日までの日、お支えくださいましたご家族の皆様、ありがとうございました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 6年生を送る会 あんしんパトロール団感謝の会
3/7 ONE DAY 大中生
3/8 卒業生を送る会
3/9 あんしんパトロール団感謝の会
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562