最新更新日:2024/05/01
本日:count up231
昨日:304
総数:883720
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

最高の応援団

画像1 画像1
画像2 画像2
 足を開き,体を反り,空を見上げて,全力の声を出す応援団。

 これまでのがむしゃらな努力の成果が,今日発揮されました。

 「次は〜の応援するよ」「全力の声を出してね!」
 自分たちで全校児童に声をかけ,運動会を盛り上げました。

 「この数十年間,北小の運動会を見てきたけれど,今年の運動会は本当に素敵だった」見ていた人に,こんなことを言われました。きっと応援団がリーダーとして,全校に働きかけてくれたからだと思います。応援団のがむしゃらな姿やその熱い思いが,全校児童に届いたからこそ,素敵な運動会になったのだと思います。 
 
 あなたたちは,最高の応援団です!!感動をありがとう!!

中小口倶楽部 除草作業

画像1 画像1
 9月18日(月)に、中小口倶楽部の皆様が除草作業を行ってくださいました。
 当初、9月16日(土)に、「PTA親子除草」と一緒に作業が計画されていましたが、台風の影響による降雨のため中止となり、18日に延期されました。
 台風が通り過ぎて朝から天候にも恵まれ、運動場の周りに大きく伸びていた雑草をきれいに刈り取っていただきました。暑さが残る中、早朝より、多くの中小口倶楽部の皆様が作業にあたってくださいました。
 皆様のおかげで、気持ちよく運動会を迎えることができます。本当にありがとうございました。


応援団 いよいよ本格始動!

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の取組が始まり、応援団が本格的に始動し始めました。

がむしゃらに取り組む赤組。
どんなことにも積極的に取り組む白組。

どちらも応援にかける熱意が伝わってきます。

6年生を中心に自分たちで声をかけあい、創り上げていきます。

本番の応援合戦。お楽しみに!!


9月1日(金)2学期始業式

 長かった夏休みも終わり。元気な北っ子が集まってきました。始業式では校長先生から,「大きな事故なくみんなが戻ってきてうれしい。2学期はたくさんの行事があり,力を伸ばすチャンスがいっぱいあるからがんばってほしい。多くの人が最近の北っ子のよさを認め,応援してくださっている。あいさつなど自分からできることからまたがんばろう。」とお話がありました。「2学期の抱負」を2年生の井上みのりさんが代表して発表しました。「自分が力をつけている成長スピードをもっと上げたい。サッカーをもっとうまくなりたい。」と胸をはって語りました。生活担当の岸先生からア・ロ・エ「あいさつ・廊下を静かに・笑顔」のお話,防災担当の谷口先生から「防災の日とシェイクアウト」のお話がありました。さあ!また北っ子らしくぐんぐん伸びていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式着任式

【保存版】

学校通信

1年通信【きらきら】

2年通信【きらり】

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

5年通信【GO!!】

6年通信【FOR】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562