最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:121
総数:883062
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

4月23日 PTA総会・学年懇談会・PTA全委員会

 今年度のPTA活動の方針を決める総会並びに学年懇談会、PTA全委員会が開かれました。用意した席が足りないというたくさんの保護者の方に参加いただき、本当にありがとうございました。北小学校の子どもたちのために何卒よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 前期任命式

 朝礼で前期のリーダーに選ばれた人たちが校長先生から任命状をいただきました。みんな名前を呼ばれるとすてきな返事で答えていました。学級委員・委員会・通学班で力いっぱいがんばってくれると思います。 
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 授業公開

 初めての授業参観。新しい担任の先生との学びをおうちの人に見ていただきました。みんながんばってたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(月)第1回避難訓練

 3時間目に今年度初めての避難訓練を全校で行いました。今回は新しいクラス、新しい仲間と避難の仕方や避難する道筋、避難の時の注意点を確認しました。教頭先生から、「地震はいつ起きてもおかしくない」「熊本地震から2年の節目です」「素早く避難できた反面、おしゃべりがややあり、指示がきちんと伝わるか心配」というお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(月)着任式・始業式

 今日は新しくお見えになった先生の紹介がありました。それぞれすごい技を持っていそうな先生ばかりでこれからが楽しみです。その後担任の先生の発表がありました。校長先生から「あいさつ」や「整理整とん」をしっかり行い、ぐんぐん力を伸ばそうとお話がありました。新6年の木下君が最高学年にがんばりたいことを発表しました。クラスに戻って学級開きを行い、新しい教科書をもらいました。帰りは一斉下校で新しい通学班の先生と下校し、通学路点検を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備(新6年生)
4/5 入学式・着任式

【保存版】

学校通信

1年通信【きらきら】

2年通信【きらり】

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

5年通信【GO!!】

6年通信【FOR】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562