最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:121
総数:882988
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

エイサー太鼓づくり

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が運動会で実施するエイサー。踊りの練習を着々と進めています。さて、今日から、エイサーで使用する太鼓づくりが始まりました。完成したら、どんな音がするのか楽しみですね。

エイサーの講習を受けました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 22日(月)の6時間目に、私たち6年生は名古屋経済大学の3名の学生さんからエイサーの指導を受けました。はじめにステージで模範演技を見せていただきました。5キロもある重い太鼓をもってダイナミックに踊るエイサーはとても迫力がありました。運動会では、6年生もいい演技ができるようにがんばりたいと思います。

ただいま帰りました。

画像1 画像1
楽しい2日間ありがとうございました。

学校まであと1時間ぐらいです。

画像1 画像1
最後のトイレ休憩を終え、出発しました。

暑かったです。

画像1 画像1
予定変更して伊賀上野でトイレ休憩です。この先も適宜トイレ休憩していきます。

夢殿です。

画像1 画像1
暑いけれど、最後の見学地です。

2号車も宝物殿へ向かいます。

画像1 画像1
七不思議見つかったな。

法隆寺回廊から宝物殿へ

画像1 画像1
法隆寺もすいているので、ゆっくり見学できます。

法隆寺南大門。

画像1 画像1
鯛石を踏んで境内に入ります。

最後の見学地です

画像1 画像1
法隆寺の前で、ハイポーズ

最後の買い物です。

画像1 画像1
太子堂で八つ橋や勾玉などお土産を買いました。おこづかいが少なくなりました。

お腹がすきました。

画像1 画像1
2号車が来ないので待っています。お腹ペコペコ。

昼食の時間になりました。

画像1 画像1
お弁当になっています。食べたら買い物です。

バスガイドさんと!

画像1 画像1
ハイチーズ★

鹿にせんべい。

画像1 画像1
礼儀正しい鹿はお辞儀をします。

この穴は?

画像1 画像1
大仏殿の中にある大仏の鼻の穴の大きさの穴です。

大仏殿。

画像1 画像1
大仏様とご対面。

絶景の撮影場所です。

画像1 画像1
鏡池から大仏殿が見えます。

南大門で

画像1 画像1
やっぱり大きいですね。

東大寺到着。

画像1 画像1
仁王門あ像です。こわ!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 移転作業
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562