最新更新日:2024/05/17
本日:count up85
昨日:327
総数:888030
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

サムライ・ブルー

画像1 画像1 画像2 画像2
 国際理解(英語)の学習では、ラファ先生がいつもアイディアいっぱいの授業をしてくださいます。今日の1年生の授業では、日本の決勝トーナメント進出に関係させて、日本代表のユニファームを帽子にしてかぶって登場です。子どもたちは大盛り上がり。最初のあいさつの練習をかねた、じゃんけんゲームも大好きです。

アサガオ

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生が育てているアサガオが大きくなりました。支柱の上にまでつるが伸びてきました。

教室紹介 1年 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年の教室紹介のつづきです。2組から3組です。

教室紹介 1年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今回は、1年生の各教室の前面と背面を紹介します。1組から2組です。

保育園の子が来たよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月10日に、中保育園の年長児が44人が1年生を訪問してくれました。1年生との交流会を行いました。最初に、1年生が日曜学級でお父さんやお母さんと一緒に作った、ダンボールのトンネルで遊びました。その後、運動場で遊具やボールを使って遊びました。1年生は、年長児を前に、しっかりとお兄さん・お姉さん役をしてくれました。楽しかったね。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 6年生を送る会
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562