最新更新日:2024/05/17
本日:count up70
昨日:223
総数:888238
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

めがでたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生が植えたアサガオの芽が出始めました。これから、たくさん出てきますね。

学校たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月19日の1・2時限目に、1年生は学校たんけんを行いました。グループごとに、校舎の中を地図をもとに歩きました。行った教室は、地図のしるしをつけました。インタビューをしたグループもありました。広い校舎の中がだいたいわかりましたね。

国際理解の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年3組で、ラファエル先生の国際理解の授業がありました。先生の自己紹介から、外国についての知識を広げることができました。

1年生 春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月30日の春の遠足では、白山ふれあいの森でたくさん遊ぶことができました。晴天に恵まれ、とても楽しい遠足になりました。

授業参観 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 23日に授業参観を実施しました。1年生は特にたくさんの保護者の方に参観してただきました。子どもたちも張り切っていました。

ペア学級

画像1 画像1 画像2 画像2
 雨降りの22日の昼放課。1年生のあるクラスで6年生のペア学級のお姉さんが来て、ゲームをしてくれました。とても集中して、お姉さんの話を聞いていました。

はじめての給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は今日、15日から給食が始まりました。初めての小学校での給食は、カレーでした。1年生は、給食の当番活動の指導があるので、早めに準備をして、片付けも早く終わりました。1年3組は、写真のように給食の残りがほとんどありませんでした。しっかり食べて、丈夫な体をつくりましょう。

授業前です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12日朝の1年生の北っ子です。先生からの指示が出ているため、用具の片付けをして、静かに待っている子が多かったですね。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 終業式
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562