最新更新日:2024/05/17
本日:count up93
昨日:160
総数:888421
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

教育実習生の授業

画像1 画像1
 23日の3時限目に教育実習生の伊藤先生の国語の研究授業を行いました。内容は「スイミー」の第2場面の様子や気持ちを読み取ることでした。子どもたちは、一生懸命に音読したり、プリントに書き込んだり、意見を発表したりしました。

かくれた数はいくつ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 21日の4時限目に、2年2組で算数の授業研究が行われました。線分図(テープ図)を使って数量の関係を整理し、減った数を求める問題を考えていく授業でした。ワークシートを活用しながら、段階を踏んだ指導により、自分で問題を解く段階に進んでいくことができていました。

トマトの正しい育て方を校長先生に教えてもらいました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月10日(金)の5時間目に,2年生の皆で,校長先生にトマトの正しい育て方を教えてもらいました。あまり水をやりすぎてはいけないこと・大きく育てるためには,最初の花房より下のわき芽を摘むことなどを教えてもらい,実際にやってみました。これから校長先生に教えてもらったことを守り,しっかり世話をしていきたいと思います。

町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は6月8日に東西南北の4つのコースで、町たんけんをしました。いろいろな施設や建物の場所を知りました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 PTA常任委員会
クラブ
3/9 6年生を送る会
児童集会
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562