最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:223
総数:888177
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

春の遠足 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お弁当とおやつを食べ終わったら、遊びの時間です。引率してくれた先生たちとも一緒に、「ふやしおに」や「けいどろ」や「だるまさんがころんだ」、「花いちもんめ」などをして、みんなで一生懸命遊びました。
 新しい学年、学級となって初めての遠足。友達の良いところも発見しました。とても楽しい思い出となったようです。

春の遠足 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 話を聞き終わったら、待ちに待ったお弁当の時間です。友達みんなで食べるお弁当の味は、やはり格別のようでした。「おいしい!」と頬張る笑顔が輝いていました。

春の遠足 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 無事に堀尾跡公園に到着し、堀尾金助とその母の裁断橋の話を聞きました。少し難しい話でしたが、子を思う母の気持ちを感じ、真剣に話を聞いていました。

春の遠足 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は五条川沿いを歩いて、堀尾跡公園へと出かけました。春の足跡がところどころ残る五条川の生き物や花を観察しながら、しっかりとメモを取る姿が見られました。

学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新しい仲間、新しい担任との出会いの瞬間です。子どもたちのドキドキした様子から、期待と不安が伝わってきました。
 3年生106名、どのクラスとも元気いっぱいです。3年生としての生活も1週間が過ぎ、少しずつ慣れてきたようです。楽しい学校生活を送ってくれたらと思います。1年間よろしくお願いします。

給食の時間

 今日は今年度2回目の給食でした。3年生の北っ子は楽しそうに会食をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/27 学校公開(授業参観4限) PTA総会 学年学級懇談会 PTA全委員会
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562