最新更新日:2024/05/02
本日:count up119
昨日:243
総数:884116
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

鼓笛パレード

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は運動場で鼓笛パレードの練習をしました。

運動場での練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生は楽器を持って,運動場での練習に入りました。

サラダ

画像1 画像1
 5の2の家庭科の授業です。野菜とゆで卵でサラダを作りました。ドレッシングも作りました。

夏休み自由研究

画像1 画像1
 5年生の廊下に夏休みの自由研究が展示してあります。

リレーの練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生はバトンを使ってリレーの練習をしました。

鼓笛のフォーメーション

 鼓笛のフォーメーション練習の一部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏の思い出

 5の1の絵手紙作品です。夏の思い出がたくさん集まりました。
画像1 画像1

感じたことを伝えたい

 5の1の図工の授業です。郵便局から本物のはがきをもらったので、絵手紙を作成しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

鼓笛の動き方

 5年生は鼓笛のフォーメーションの動き方を確認しました。
画像1 画像1

フォーメーション

 5年生の運動会練習です。鼓笛のフォーメーション移動の指導をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

はじめての絵手紙

 5の1の図工の様子です。はじめて絵手紙を描く子がほとんどでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

隊形移動

 5年生は運動場で鼓笛の隊形移動の確認をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

絵手紙

 夏の思い出がたくさんあります。
画像1 画像1

夏の思い出

 5年生は図工で夏の思い出を絵手紙であらわしました。写真は5の3の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

鼓笛練習再開

 6時限目のクラブの時間に、5年生の鼓笛練習が再開されました。まず、運動会での発表を目標にします。
画像1 画像1

犬山南部中吹奏楽部より

 5年生は鼓笛演奏の隊形練習後、交流のある犬山南部中学校吹奏楽部からのビデオ・エールを見ました。ビデオでは、5年生が演奏する「ペコリナイト」の演奏をしてもらいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生水泳大会

 学年出校日の5年生水泳大会の様子です。楽しく、そして一生懸命に取り組みました。
画像1 画像1

5年生の級訓

 5年生の学級訓です。2学期もこの目標に向かって進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動

 5の2の学級活動の様子です。通知表の見方について先生の説明を聞いているところです。
画像1 画像1

表彰式

 終業式後、5年生は学年集会の中で、自然教室の写真コンテストの表彰式を行いました。
画像1 画像1

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562