最新更新日:2024/05/02 | |
本日:119
昨日:243 総数:884116 |
鼓笛パレード運動場での練習サラダ夏休み自由研究リレーの練習鼓笛のフォーメーション
鼓笛のフォーメーション練習の一部です。
夏の思い出
5の1の絵手紙作品です。夏の思い出がたくさん集まりました。
感じたことを伝えたい
5の1の図工の授業です。郵便局から本物のはがきをもらったので、絵手紙を作成しています。
鼓笛の動き方
5年生は鼓笛のフォーメーションの動き方を確認しました。
フォーメーション
5年生の運動会練習です。鼓笛のフォーメーション移動の指導をしました。
はじめての絵手紙
5の1の図工の様子です。はじめて絵手紙を描く子がほとんどでした。
隊形移動
5年生は運動場で鼓笛の隊形移動の確認をしました。
絵手紙
夏の思い出がたくさんあります。
夏の思い出
5年生は図工で夏の思い出を絵手紙であらわしました。写真は5の3の様子です。
鼓笛練習再開
6時限目のクラブの時間に、5年生の鼓笛練習が再開されました。まず、運動会での発表を目標にします。
犬山南部中吹奏楽部より
5年生は鼓笛演奏の隊形練習後、交流のある犬山南部中学校吹奏楽部からのビデオ・エールを見ました。ビデオでは、5年生が演奏する「ペコリナイト」の演奏をしてもらいました。
5年生水泳大会
学年出校日の5年生水泳大会の様子です。楽しく、そして一生懸命に取り組みました。
5年生の級訓
5年生の学級訓です。2学期もこの目標に向かって進んでいきます。
学級活動
5の2の学級活動の様子です。通知表の見方について先生の説明を聞いているところです。
表彰式
終業式後、5年生は学年集会の中で、自然教室の写真コンテストの表彰式を行いました。
|
|