最新更新日:2024/04/26
本日:count up108
昨日:211
総数:882970
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

静かに読書

 図書館開放2日目です。プール開放を早めに終えて、図書館に来ている北っ子もいました。20人くらい来ました。静かに読書をしたり、貸し出し手続きをしたりしていました。
画像1 画像1

図書館開放

 27日から夏休みの図書館開放が始まりました。午前9:30〜12:00に図書館司書や図書館担当職員が出勤します。図書の貸し出しや読書を行うことができます。残りの実施日は、30日(月)、8月1日(水)、7日(火)、9日(木)、20日(月)、21日(火)、24日(金)です。ぜひ図書館の利用をして、本に親しむ時間を増やしましょう。写真は27日の開放の様子です。児童クラブの子どもたちも来てくれました。
画像1 画像1

読み聞かせ

 メリーゴーランドさんの読み聞かせです。探求の部屋で行っています。
画像1 画像1

夏だ!本を読もう!

 13日の長い休み時間の図書館の様子です。けっこう混雑しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

メリーゴーランドさん

画像1 画像1 画像2 画像2
 メリーゴーランドさんの読み聞かせが2時限目の休み時間にありました。みんなお話に引き込まれていました。

おすすめの本

画像1 画像1
 図書館の廊下に図書委員のおすすめの本紹介が掲示されています。高学年のおすすめの本を夏休みに読んでみるのもよいですね。

図書館の前に

 図書館廊下の掲示物です。左は北小の推薦図書を全部読んだ北っ子の名前が掲示してあります。右は、夏休みの課題になる読書感想文のポスターです。夏休みにはまとまった時間が取れます。その時間を読書にあてることもよいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562