最新更新日:2024/04/30
本日:count up128
昨日:107
総数:883313
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

『そうじ』慣れてきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の子どもたちが、教室やろうかを掃除する様子です。
 6年生からも助っ人のお兄さん、お姉さんが駆けつけ、ほうきやちりとりの使い方を教えてくれます。
 6年生についてそうじをする姿は、カルガモの親子みたいで微笑ましいです。

6年生とのきらきらタイム

画像1 画像1
 今日は初めてのきらきらタイム。6年生のお兄さん・お姉さんと一緒に遊びました。1組はふやしおに,2組はハンカチおとし,3組はしっぽとりをしました。
 とても楽しかったので,来月のきらきらタイムも楽しみです!お兄さん・お姉さん,今年1年よろしくお願いします。

1年生 春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は,2年生と一緒に余野中央公園に遠足で行きました。
 中央公園へ出発する前には,2年生から北小学校の紹介をしてもらったり,2年生と学校探検をしたりしました。
 余野中央公園では,みんなと楽しく遊んだり,いろいろなお話をしながらお弁当を食べたりして,笑顔いっぱいの良い思い出ができました。
 ご家庭でも,今日の楽しかった思い出を,たくさんお話しするのではないでしょうか。

食事のあとは、静かに読書(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 食事の後は、静かに読書をします。1年生の教室でも、正しい姿勢で静かに読書をしていました。読み聞かせを聞いているクラスもありました。静かにすごすことで、消化も早く進むことでしょう。

食べたら歯磨き(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食の後は、歯磨きタイムです。コップに水を汲んでおいて、自分の席で歯磨きをします。歯磨きの後は、手洗い場ですすいで仕上げます。

初めての給食(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月15日(月)1年生にとって初めての給食でした。
 メニューは、カレーライス。どの教室からも、おいしいという声が聞こえてきました。はじめての牛乳キャップも、上手に取れました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562