最新更新日:2024/04/26
本日:count up53
昨日:121
総数:883036
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

AM 10:10 もうすぐ『引っ越し』!

 教室を、下級生にバトンタッチします。

 4年生の子どもたち、机を拭いたり荷物を運び出したりと大忙し!

 しかし…。

 机が「光るほど」磨く子どもの姿に拍手!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年2組お別れ会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日、4年2組のお別れ会を行いました。第1部は、たこ焼きパーティ、第2部は、お友達クイズや先生ビンゴ、手紙交換でした。手紙交換では、だれが自分に手紙を書いてくれたのか、わからないことになっていたので、もらった手紙を読んで大興奮でした。どの手紙にも、もらった子の良いところや来年への励ましが書いてあり、あったかぁ〜い気持ちになりました。

4−1 お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 23日(月)の5・6時間目にお別れ会をしました。
 
 第一部は「チョコフォンデュ作り」!お友達と協力して,おいしいチョコフォンデュができあがりました!子どもたちの笑顔が,大成功だったことを物語っています。
 
 第二部は「サプライズお楽しみ会」!担任の先生には内緒にして,自分たちで企画・運営をしました。
 ラッスンゴレライから始まり,伝言ゲーム,先生へのサプライズプレゼント…。またまた大成功でした。

 4−1での楽しい思い出がまた1つ増えましたね。

国語 ことわざの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、国語でことわざの勉強をしています。ペアで気に入ったことわざを調べ、みんなの前で発表しました。ことわざと意味、使い方を発表します。全員の発表後に、好きなことわざを聞いたら、1位が「花よりだんご」でした。国語の授業が4時間目だったせいでしょうか・・・

感謝の気持ちを込めて…

画像1 画像1
 3月13日(金)の6時間目に,半年間鼓笛活動で使った楽器の手入れをしました。
 「ありがとう。これからもよろしくね。」の気持ちを込めて…。

 今日で,今年度の活動は終わりですが,4月からは5年生としての練習が始まります。5年生になっても,今までと同じように,やる気いっぱい練習に励んで,素敵な演奏・演技を完成させましょうね。
画像2 画像2

最後のきらきらタイム

画像1 画像1
 4−1最後のきらきらタイムは,恒例の「けいどろ」を全員でしました。
 足をけがしている友達も楽しめるように,特別ルールを自分たちで考えました。
 つかまえた子もつかまえられた子もとっても楽しそうでした。いい思い出ができましたね。

4-3 きらきらタイム(最終)

画像1 画像1
 今年度最後のきらきらタイム,4年3組はドッジボールを行いました。久しぶりにみんなで大汗を流し,気持ちのよい時間を過ごすことができました。この学級のメンバーで過ごせる日も残りわずか,最後までみんなで仲良く過ごせればと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562