最新更新日:2024/05/09
本日:count up115
昨日:211
総数:884918
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

行基の像を見ましたか?

画像1 画像1
この鐘楼のそばに行基の像があったのですが、ちゃんと見ましたか?

二月堂

画像1 画像1 画像2 画像2
お水取りで有名な二月堂です。

鹿とたわむれる

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おせんべいめがけて鹿が…社本先生のまわりにも鹿が寄ってきました。

班別行動スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いきなり鹿が!しかせんべいをねらっています!

大仏さまの鼻の穴?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はチャンス!柱の穴くぐりにチャレンジしました。

大仏さま

画像1 画像1 画像2 画像2
さすがに大きい!近くで見るとなお大きさを実感できます。

大仏殿

画像1 画像1 画像2 画像2
ついに来ました。大仏さまにご対面

阿吽

画像1 画像1 画像2 画像2
南大門の金剛力士像です。どっちが阿吽のあ?うん?足下にも…うん?気をつけて!

鹿!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鹿がさっそく寄ってきました。

奈良公園

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より早く奈良公園に着きました。

順調です。

画像1 画像1
奈良に向かう道路は、すいていて、とても順調です。3号車のバスの中では、バスレクでインタビューゲームが行われています。他のバスのバスレクは何かな?

出発しました

画像1 画像1
お世話になった東山閣をあとにして、一路奈良へ。空は曇りですが、青空もちらりとのぞいています。なんとかお天気も大丈夫…かな。

おいしい?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさん食べたかな?
酔い止めの薬は飲んだ?

朝食〓〓

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日1日活動するエネルギーの源です。しっかりいただきましょう。

2日めの朝です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女の子たちも準備ができました。

おはようございます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。
修学旅行二日めの朝です。京都市内は曇り。でも天気は回復に向かっているかんじです。
子どもたちは元気に朝を迎えました。6時の起床時間にすっきり起きた人、もう準備もできている人も…。女の子は朝のおめかし?がまだ、ということで、写真はNG!男子の部屋の様子をお届けします。
窓からは京都タワーが見えます。
今日も1日、修学旅行速報をお届けします。

ちゃんと寝ているかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

1日めをふりかえって…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
世界にひとつのエコバッグができました。

おやすみなさい

修学旅行1日めが終わりました。10時、消灯時間です。今日の疲れをしっかりとって、明日に備えます。おやすみなさい。

また、明日の速報をお楽しみに。


舞妓さんといっしょに

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
舞妓さんといっしょに学級写真を撮りました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 PTA委員会
3/7 朝礼 ONEDAY大中生
3/8 卒業生を送る会
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562