When is your birthday?
誕生日BINGOを完成させるために,友達に積極的に誕生日を聞き,聞いた情報をもとに5年3組の誕生日カレンダーを作りました。また,自分の誕生日と近い友達を見つけて,その子のほしいものを英語で尋ねました。距離を保ちながら楽しそうにインタビューする姿がたくさん見られました。
【5年生のページ】 2020-07-21 19:56 up!
What pet do you want for your birthday?
今日は友達にどんなペットが誕生日に欲しいか尋ね合い,クラスで人気のペットを予想しました。一位を当てるために進んでインタビューに取り組みました。今回クラスで一番人気のペットは…cat🐈でした!
【5年生のページ】 2020-07-17 23:16 up!
5年 When is your birthday?
今日は,英語で誕生日を尋ね合う活動に取り組みました。いつもお世話になっている先生たちのカードをもって友達と尋ね合い,誕生日カレンダーを作成しました。友達の言ったことに英語で反応して会話を続けようとする様子が見られるようになってきました。次回は,クラスの誕生日カレンダーを作れるようにがんばりましょう!
【5年生のページ】 2020-07-09 18:30 up!
インターネットでの調べ学習をしました!
国語の「みんなが過ごしやすい町へ」では,みんなが過ごしやすい場所になるような工夫や,もっと知りたい工夫について調べるために,本やインターネットを使って調べ学習をしています。それぞれが興味をもったことについて,報告書を書くために必要な材料をたくさん集めようとする姿が見られました。
【5年生のページ】 2020-07-08 18:10 up!
5年生学年体育
5年生学年体育では,距離を保ちながら筋力トレーニングと表現運動を行いました。普段あまり使わない筋肉を使い,すがすがしい汗を流したり,新聞紙の動きを体で楽しそうに表現したりする姿が見られました。
【5年生のページ】 2020-07-01 18:01 up!