最新更新日:2024/05/21
本日:count up53
昨日:208
総数:888928
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

6年 国際交流出前講座

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は、総合的な学習の時間で、国際協力について学習を進めています。本日は、青年海外協力隊でハンガリーへ行き、野球の指導をされていた佐藤雅史先生を講師に迎え、クラスごとに学習しました。
 ハンガリーでの体験だけでなく,「きっかけは,日常の中にある。」「77億分の1の役割」など,生き方にも通じる大切なことを教えていただきました。

6年 My Best Memory

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年2組の外国語科の学習では、小学校生活の思い出を友達に英語で伝える学習を行っております。今回の学習では、修学旅行の思い出を、友達と交流しました。
・二条城や三十三間堂などの見学に行った場所について。
・カツカレーやてんぷらなど食事したものについて。
“saw”や“ate”などの過去形を用いて、友達と楽しそうに英語で交流する姿に、主体的に対話しようとする姿が見られました。

「School trip」
  What did you see? I saw Nizyou castle.


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式

【保存版】

学校通信

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

1年通信【たいよう】

2年通信【メリーゴーランド】

3年通信【ひまわり】

4年通信【スマイル】

5年通信【Yes,we can!】

6年通信【Believe】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562