最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:129
総数:888462
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

運動会速報(ラジオ体操)

画像1 画像1
全校でラジオ体操です。

運動会速報(開会式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式の様子です。
 校長先生からは、「燃える炎 光る稲妻 一人一人が Over the top」のスローガンのもと、今までの練習の成果を思う存分に発揮し、たくさんのすてきな思い出をつくりましょうというお話がありました。また、大きな声は出せませんが、精一杯の拍手で、みんなの力を合わせて、仲間を応援しましょうというお話もありました。

運動会速報(開会式)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ開会式が始まります。

本日は運動会

画像1 画像1
おはようございます。
晴天に恵まれました。
予定通り運動会を実施します。

運動会準備

画像1 画像1
 いよいよ、明日は運動会です。本日の5時間目に、5・6年生の児童が、一生懸命準備をしてくれました。「さすが高学年!」というすばらしい動きでしたね。おかげさまで、安心・安全に運動会を迎えることができます。5・6年生の皆さん、ありがとうございました。
 
 そして、全校の皆さん、明日は、思いっきり運動会を楽しみましょう。

 保護者の皆様、明日は、お手数おかけしますが、お弁当のご準備をよろしくお願いいたします。また、いつも通り、朝の健康観察をよろしくお願いします。 

5・6年 Tug of war!

画像1 画像1
 高学年の力強さを、全校に魅せます!

6年 ラストラン

画像1 画像1
 最後の運動会。全力を出し切ります。

5年 つなげ〜絆とバトン〜

画像1 画像1
 初めてのリレー。技術と信頼で、バトンを上手につなぎます。

3・4年 力を合わせて 大玉転がし

画像1 画像1
 ジグザグコースを、四人一組で駆け抜けます。

3年 ゴールに向かって かけぬけろ

画像1 画像1
 リハーサルでも、全力で駆け抜けていました。

4年 元気いっぱい 北っ子よっちょれ

画像1 画像1
 今年の4年も、可憐に舞います。

1・2年 ダンシング玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
 これまで、1年生だけで踊っていたチェッコリを、今年は1・2年合同で踊ります。

2年 全力!! ダッシュだ GO

画像1 画像1
 初めて、トラックを走ります。

1年 よーい どん!

画像1 画像1
 初めての運動会、楽しみですね。

運動会に向けて

画像1 画像1
 いよいよ今週の土曜日は、運動会です。緊急事態宣言発令中のため、残念ながら、保護者の方をお招きしない無観客での開催となりますが、子どもたちは、本番に向けて一生懸命練習に取り組んでいます。
 
 先週の金曜日から、順次リハーサルが行われています。本日は、全校練習で開閉会式の練習を行いました。本番に向けて、ほどよい緊張間をもって取り組むことができました。

 本番が、楽しみですね。

中小口倶楽部草刈り

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週の金曜日は、運動会です。きれいな運動場で実施することができ、本当に嬉しいです。

中小口倶楽部草刈り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、中小口倶楽部の皆さんが、北小の草刈りを行ってくださいました。本日は、19名の方が参加してくださいました。
 雨上がりのため、草が刈りにくいこともありましたが、夏にぐんぐんと伸びた草をきれいに刈ってくださいました。大きなポシェットに何十袋も草が集まりました。
 おかげさまで、大口北小学校は、ピカピカになりました。子どもたちのために、地域の学校のために、いつも本当にありがとうございます。

5年リレー練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会に向けて、5年生がリレーの練習を行っていました。バトンパス一つで、タイムは大きく変わると思います。技術と信頼を磨き上げ、高学年らしいリレーになることを期待しています。

放送朝礼

画像1 画像1
 本日、放送朝礼がありました。校長先生からは、運動会についてのお話がありました。緊急事態宣言が延長されたため、残念ながら、運動会は無観客で行うことになりました。それに伴い、昨年のスポーツフェスティバルと同じように、後日、運動会の様子を動画配信することが決定したことを、皆に報告しました。
 次に、運営委員や週番の先生から、今週の週目標である「正しい言葉づかいをしよう」についての話がありました。
 さあ、今週も元気にがんばりましょう。

文部科学大臣、孤独・孤立対策担当大臣メッセージ

 文部科学大臣及び孤独・孤立対策担当大臣より、メッセージが届いていますので、ご紹介します。配付文書一覧【保存版】からも見ることができます。

文部科学大臣メッセージ(小学生)
・文部科学大臣メッセージ(保護者)
・孤独・孤立対策担当大臣メッセージ
  
 なお、本日、孤独・孤立対策担当大臣からのメッセージを配付させていただきましたが、メッセージの中に、「このウェブサイトで紹介している相談先」と文言があります。そのリンク先を紹介しますので、必要に応じてご活用ください。

 内閣官房 孤独・孤立対策ウェブページはこちら

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 6年修了式
3/18 卒業式
3/21 春分の日

【保存版】

学校通信

3年通信【ひまわり】

3年通信【にじいろ】

1年通信【えがお】

2年通信【ひまわり】

4年通信【ステップアップ】

5年通信【Blue Star】

6年通信【Be the best!】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562