最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:160
総数:888329
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

流れる水のはたらき

画像1 画像1
 校庭の砂場に、山と川をつくり、流れる水のはたらきを調べました。流れる水の量を増やすとどうなるか、にごった水の正体は何か、川のカーブの内側と外側で何か違いがあるかなど、タブレットを使って記録を取りながら学習を進めました。

教育実習

画像1 画像1
 運動会が終わり、今日から新たな学校生活が始まりました。本日より3週間、二人の学生が、大口北小学校で教育実習を行います。本日、昼のテレビ放送で、全校児童に挨拶を行いました。児童とともに、たくさんのことを学んでほしいと思いっています。

高学年として

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会の成功のために、高学年の皆さんが、たくさん動いてくれました。陰ながら運動会を支える姿が、とても立派でした。高学年の皆さんありがとうございました。
 本日から、また日常生活が始まりますが、大口北小学校のために、いろいろな場で、活躍してくれることを期待しています。
 

運動会速報(閉会式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 閉会式の様子です。
 本年度は、赤組白組同時優勝です。
 校長先生からは、最後までハラハラドキドキの運動会であり、仲間を励ます、精一杯の拍手の応援がすばらしかったというお話をいただきました。最後に、おうちの方が、皆さんのために心をこめて作ってくださったお弁当を、静かに味わいましょうというお話がありました。

思い出に残る運動会になりましたね。

運動会速報(5・6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5・6年生の綱引きが終わりました。赤組が勝ちました。

運動会速報(5・6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5・6年生の綱引きが始まりました。

運動会速報(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生のリレーが終わりました。白組が勝ちました。

運動会速報(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生のリレーが始まりました。

運動会速報(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生のリレーが終わりました。赤組が勝ちました。

運動会速報(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生のリレーが始まりました。

運動会速報(3・4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3・4年生の大玉転がしが終わりました。赤組が勝ちました。

運動会速報(3・4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3・4年生の大玉転がしが始まりました。

運動会速報(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の徒競走が終わりました。白組が勝ちました。

運動会速報(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の徒競走が始まりました。

運動会速報(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生のよっちょれが終わりました。
随時、給水タイムをはさみながら、進めています。

運動会速報(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生のよっちょれが始まりました。

運動会速報(1・2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・2年生のダンシング玉入れが終わりました。白組が勝ちました。

運動会速報(1・2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・2年生のダンシング玉入れが始まりました。

運動会速報(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の徒競走が終わりました。赤白引き分けでした。

運動会速報(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の徒競走が始まりました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/24 1〜5年修了式

【保存版】

学校通信

3年通信【ひまわり】

3年通信【にじいろ】

1年通信【えがお】

2年通信【ひまわり】

4年通信【ステップアップ】

5年通信【Blue Star】

6年通信【Be the best!】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562