最新更新日:2024/05/16
本日:count up7
昨日:327
総数:887952
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

今週の1年生!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今週の1年生!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝晩はだいぶ寒くなってきましたが、天気の良い日が続き、鉄棒の練習をしたり,鬼ごっこやサッカーをして外遊びを楽しんだりする姿がたくさん見られます。来週の土曜日の北っ子学習発表会に向けて、どの学級も日々練習を頑張っています。本番を楽しみにしていてください!

今週の1年生!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今週の1年生!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
 秋も深まってきました!天気が良く外遊びを思い切り楽しんだり,読書を楽しいんだりする姿が多く見られます。また,今週から北っ子学習発表会の練習も始まりました。本番に向けて,自分のセリフや動作をしっかり覚えていきたいですね!

今週の1年生!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
  

今週の1年生!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
  木曜日に、白山ふれあいの森で秋見つけをしました。赤い葉っぱやどんぐりなど秋の植物をたくさん見つけて、楽しんでいました。また、来週の生活科で、見つけてきたものを使って、おもちゃを作ったり、形つくりをしたりする予定です。どんどん秋の良さを感じていきたいですね!

小学校初めての校外学習!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

小学校初めての校外学習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東山動植物園で、ゴリラやキリン、カンガルー、ゾウなどたくさんの動物の観察をしました。動物たちのかわいらしく、かっこいい姿を見られて、子どもたちは大興奮でした!たくさん歩いて疲れてる様子でしたので、土日ゆっくり休んで、また月曜日元気に学校にきてくれることを楽しみにしています。

今週の1年生!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今週の1年生!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週も元気いっぱい楽しく過ごしました!明日は、小学校で初めての校外学習です。学校で学んでいることを生かして、楽しく学ぶことができるといいですね!

今週の1年生!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2

今週の1年生!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
過ごしやすくなってきて、外で思い切り遊んだり、読書を楽しんだりしている様子が見られます。体育では、ボールけりをしたり、跳び箱をとんだりして元気に活動しています。来週の金曜日には校外学習があります。体調を崩さないように気を付けて来週も元気に過ごしてほしいと思います。

今週の1年生!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今週の1年生!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
 図画工作では、運動会の絵を描いています。「えいっ!」と力を込めて球を投げる様子をあらわすことができました。また、体育では、跳び箱の授業が始まりました。勢いをつけて楽しく跳べるようになるといいですね!

今週の1年生!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今週の1年生!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の「いきものとなかよし」の学習で、わかしゃち公園に行き、生き物探しをしました。友達と協力しながら、様々な生き物を見つけることができました!学校へ帰った後は虫かごの中の生き物を下から見たり、上から見たり、横から見たりしながら細かいところまでよく見てメモをしました。いきものと仲良くなることができてとても嬉しそうでした。

1年 小学校初めての運動会、力いっぱい頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めての運動会、赤組も白組も約1か月間練習した成果を出し切りました。徒競走では、ゴールまで力いっぱい走り切りました。また、ダンシング玉入れでは、「チェッコリ」の歌に合わせて二年生と一緒に踊ったり、玉入れをしたりすることができました。ゆっくり休んで、火曜日にまた元気な姿を見られることを楽しみにしています。

今週の1年生!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
  

今週の1年生!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科でシャボン玉遊びをしました!ストローの先を上手に切って、シャボン玉をふかせていました。また、今日は運動会の下見があり、校長先生や教頭先生にも練習をみてもらいました。本番も今日のように格好よく走ったり、踊ったりできるといいですね!!

今週の1年生!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数では,0から20までの数を正しい順に並べる活動をしました。数の線を見て,どのようなことを気付いたのか,いろいろな言葉を使って友達と話し合おうとする姿が見られました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/17 全校6時間授業
11/19 北っ子学習発表会

【保存版】

学校通信

1年通信【チャレンジ】

2年通信【ぐんぐん のびのび】

3年学年通信【たけのこ】

4年学年通信【For you】

5年学年通信【TEAM】

6年学年通信【Top Star】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562