最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:95
総数:883084
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

PTA親子除草

画像1 画像1
 9月17日(土)、PTA親子除草を実施しました。早朝より、多くの方が参加してくださいました。皆様のご協力のおかげで、大口北小学校の運動場や校舎周辺がきれいになりました。
 きれいになった運動場を見て、子どもたちのやる気がアップすること間違いありません。
 参加してくださった皆様、本日はお忙しい中お越しいただきまして、誠にありがとうございました。

愛知県知事からのメッセージ

明日から2学期が始まります。みなさんが安心して2学期を始められるように、愛知県知事からメッセージが届きました。紹介します。

メッセージはこちら

みどりの学習教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、愛知県緑化センターで行われたみどりの学習教室に参加しました。参加希望をした6年生10名が活動に取り組みました。
 まず、到着してから学校紹介を行いました。大口北小学校の緑化活動について、上手に姓名ができていました。次に、紙のリサイクルについて学びました。再生紙の大切さについて教えていただいた後、紙リサイクルの手すきはがきづくりに挑戦しました。
 午後は、インタープリターの方に森を案内してもらいました。様々な植物や生物について知ることができました。最後に、館内でみっけチャレンジをしました。館内に隠された生物を見つける活動です。植物にまぎれこんだ生物を見つけることを、楽しんで行っていました。
 今回の活動に、全児童が積極的に取り組むことができました。自然に触れ、自然の大切さを知るよい機会になりました。今後につなげていってほしいと思います。

PTA広報委員

画像1 画像1
 大口北小学校では、PTA新聞を毎学期作成しています。1学期のPTA新聞は、7月20日発行を予定しています。本日は、PTA広報委員で新聞の構成を行いました。読む人に楽しんでもらえるよう、一生懸命作りました。発行を楽しみにしていてください。

修学旅行が無事終わりました

画像1 画像1
梅雨の季節でありましたが、一度も傘をさすことなく、修学旅行の全行程を無事に終えることができました。
最高の思い出をつくることができました。ブルースターが、トップスターに向けて、輝きを放った2日間になりましたね!
ゆっくり休んで、火曜日から、さらに輝けるようにがんばりましょう!

保護者の皆様、昨日は早朝のお見送り、本日は夕方お忙しい時間でのお出迎えありがとうごました。
今後も、よろしくお願いいたします。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き渡しが始まりました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
到着式を行っています。

修学旅行

画像1 画像1
体育館で到着式を行います。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
学校に到着しました。

修学旅行

画像1 画像1
大口町に入りました。
まもなく到着です。

修学旅行

画像1 画像1
高速道路を降りました。

修学旅行

画像1 画像1
小牧ジャンクションを通過しました。

修学旅行

画像1 画像1
愛知県に入りました。

修学旅行

画像1 画像1
亀山パーキングエリアを出発しました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 亀山パーキングエリアに到着しました。

修学旅行

画像1 画像1
予定より30分程遅れて、法隆寺を出発しました。
この後の交通事情で、学校への到着が変わってくると思います。
随時、お知らせします。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の見学地、
法隆寺です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺の見学、終了です。

修学旅行

画像1 画像1
柿食えば鐘が鳴くなり法隆寺

修学旅行

画像1 画像1
歴史を感じています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/3 町あいさつ運動 集金日
12/7 個人懇談会
12/8 個人懇談会
12/9 個人懇談会

【保存版】

学校通信

1年通信【チャレンジ】

2年通信【ぐんぐん のびのび】

3年学年通信【たけのこ】

4年学年通信【For you】

5年学年通信【TEAM】

6年学年通信【Top Star】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562