最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:121
総数:882989
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

今週の1年生!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今週の1年生!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
 寒さが厳しくなっていますが、寒さに負けず元気に頑張っています!冬休みまであと1週間になりました。2学期学んだことをふりかえり、楽しい冬休みが迎えられるように準備をしていけたらと思います。

今週の一年生 パート2

授業の中で、ペアやグループの活動にたくさん取り組んでいます。
友達と意欲的に学び合う姿が多く見られるようになってきました。
2学期もまとめの時期に入ります。
来週も学習に落ち着いて取り組んでいきたいと思います。

懇談会もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の1年生 パート1

今週は、夏休みに作ったあさがおリースに飾り付けをしました。
秋見つけで拾った木の実も使いました。
飾りをつける場所を考えながら、思い思いに作品を作っていました。
出来上がったリースに満足気な顔をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

今週の1年生!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今週の1年生!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
 さまざまな授業で、友達と意見交換を積極的に行おうとする姿勢が見られます。相手の目を見てゆっくり、伝わるように話すことができると、聞いている友達もうれしいですね!
 また、今週はどのクラスもチューリップの球根とビオラの苗を植えました。来年の春、きれいな花が見られることを楽しみに、水やりをしっかりしていきましょう。

今週の1年生!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今週の1年生!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科で、秋の葉や実を使って、あきのおもちゃつくりをしました!まといれやけん玉のようにみんなが楽しんで遊ぶことができるようなおもちゃを工夫して作っていました。来月のリース作りも楽しみですね!

今週の1年生!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今週の1年生!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めての北っ子学習発表会、頑張りました!今日の発表までに、何度もみんなで練習を繰り返してきました。発表では、緊張している様子も見られましたが、一人一人が精いっぱいに伝えようとする姿が見られました。保護者の皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。ご家庭でも、お子様のがんばりをぜひほめて頂けたら幸いです。これからもよろしくお願いします。

今週の1年生!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今週の1年生!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝晩はだいぶ寒くなってきましたが、天気の良い日が続き、鉄棒の練習をしたり,鬼ごっこやサッカーをして外遊びを楽しんだりする姿がたくさん見られます。来週の土曜日の北っ子学習発表会に向けて、どの学級も日々練習を頑張っています。本番を楽しみにしていてください!

今週の1年生!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今週の1年生!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
 秋も深まってきました!天気が良く外遊びを思い切り楽しんだり,読書を楽しいんだりする姿が多く見られます。また,今週から北っ子学習発表会の練習も始まりました。本番に向けて,自分のセリフや動作をしっかり覚えていきたいですね!

今週の1年生!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
  

今週の1年生!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
  木曜日に、白山ふれあいの森で秋見つけをしました。赤い葉っぱやどんぐりなど秋の植物をたくさん見つけて、楽しんでいました。また、来週の生活科で、見つけてきたものを使って、おもちゃを作ったり、形つくりをしたりする予定です。どんどん秋の良さを感じていきたいですね!

小学校初めての校外学習!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

小学校初めての校外学習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東山動植物園で、ゴリラやキリン、カンガルー、ゾウなどたくさんの動物の観察をしました。動物たちのかわいらしく、かっこいい姿を見られて、子どもたちは大興奮でした!たくさん歩いて疲れてる様子でしたので、土日ゆっくり休んで、また月曜日元気に学校にきてくれることを楽しみにしています。

今週の1年生!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今週の1年生!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週も元気いっぱい楽しく過ごしました!明日は、小学校で初めての校外学習です。学校で学んでいることを生かして、楽しく学ぶことができるといいですね!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/23 終業式 5限一斉下校

【保存版】

学校通信

1年通信【チャレンジ】

2年通信【ぐんぐん のびのび】

3年学年通信【たけのこ】

4年学年通信【For you】

5年学年通信【TEAM】

6年学年通信【Top Star】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562