最新更新日:2024/05/17
本日:count up116
昨日:223
総数:888284
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

修学旅行

画像1 画像1
まもなく班別研修が終了し、子どもたちは、本日泊まる和順会館に戻ってきます。

修学旅行

画像1 画像1
お世話になった運転手さんと
すっかり仲良くなったようで、
車内もとても楽しい時間だったと
笑顔いっぱいでした。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
キツネポーズで
ハイチーズ!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最終目的地の伏見稲荷大社に到着した班も出てきました。

修学旅行

画像1 画像1
四つ葉のタクシーより珍しい、たった2台しかない二葉のタクシーに出会いました。
6年生にいいことがありますように。

班別分散学習、二条城を見学しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
 

修学旅行

画像1 画像1
金閣寺で見学が2箇所目となる班が到着しました。予定より早く進んでいるようです。

修学旅行

画像1 画像1
班別研修が始まりました。続々と金閣寺の見学が始まっています。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しいご飯を食べ終わり、これからタクシーで班別分散です。

修学旅行

画像1 画像1
本日のお昼ごはんです。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ランチタイムです。

修学旅行

画像1 画像1
バスの中では、京都の歴史について学んでいます。

2組、友禅染体験をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
> いくつかデザインを選んだり、
> 一つのデザインにしたり、
> 世界に一つだけのオリジナルバッグができました。
>

修学旅行

画像1 画像1
次は、昼食です。バスに乗るときは、いつもアルコール消毒です。

修学旅行

画像1 画像1
友禅染体験終了。
みんな大満足です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成です。
ステキなお土産になりました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間が限られているため、みんな必死です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順調に進んでいます。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
色を重ねながら、仕上げています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【保存版】

学校通信

1年通信【チャレンジ】

2年通信【ぐんぐん のびのび】

3年学年通信【たけのこ】

4年学年通信【For you】

5年学年通信【TEAM】

6年学年通信【Top Star】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562