最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:107
総数:883187
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

図書委員、活動中!

画像1 画像1
明日から6月です。
探究の部屋では、あじさい読書週間の準備におおいそがしです。
もちろん図書館では貸出業務もおこなっています。

今日は1年生のおはなし会でした

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生初めてのおはなし会が、2、3時間目にありました。

・パワーポイントによる読み聞かせ『三びきのこぶた』
・大型絵本『へんしんオバケ』
・クイズ『どっとこレストラン』
・パネルシアター『ともだちや』
の4本立てでした。

知っているお話なのに「えっ!」「へぇ〜」と身をのり出しておどろいたり、笑ったり。
盛りだくさんの楽しい時間でしたね。



2年生のおはなし会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2・3時間目におはなしメリーゴーランドさんによるおはなし会がありました。

・パワーポイントを使った『3びきのかわいいオオカミ』
・大型絵本『もぐらバス』
・ドットコレストランクイズ
・ペープサート『ともだちや』
の4本立てでした。

迫力を感じ、声を出して、読書とは違った本の世界が広がりましたね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/5 代休
6/6 クラブ
6/7 自転車教室4年
6/9 集金日
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562