最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:934
総数:887624
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

5月31日 プール清掃【6年生】

画像1 画像1
3・4時間目を使って,プール清掃を行いました。
汚れていたプールがみるみるうちにきれいになっていきました。
美しいが広がるとうれしいね。

5月30日 給食の様子【6年生】

画像1 画像1
給食も少しずつもとに戻りつつあります。
楽しい会食にしていこうね。

5月30日 学年集会【6年生】

画像1 画像1
修学旅行に向けての学年集会を行いました。
学びを深める楽しい修学旅行にするために,真剣にお話を聞いています。
この調子でがんばっていこうね。

青塚古墳へ行ってきました! パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

青塚古墳へ行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科の「縄文時代のくにから古墳のくにへ」の勉強で、青塚古墳へ見学に行きました!普段は、なかなか登ることのできない頂上にのぼらせていただき、ガイドさんのお話を聞きしました。約1650年前に作られたといわれている青塚古墳の歴史を深く学ぶ時間となりました。たくさん歩いて疲れた人もいると思います。ゴールデンウイークゆっくり休んで、また、来週の月曜日に元気な姿を見せてください。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 PTA役員常任委員会 学校保健委員会
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562