最新更新日:2024/05/16
本日:count up6
昨日:327
総数:887951
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

【2年生】光のプレゼント作成中

画像1 画像1
2年生では,図画工作科の学習で,カッターナイフの使い方を学習しています。刃の当て方や手を置く場所に気を付けて,作品作りをしています。はじめはこわごわ使っていましたが,使い方に慣れ,安全に気を付けて楽しそうに使う姿が見られるようになりました。カッターナイフで作った窓にカラーセロハンを貼り付けたら”光のプレゼント”の完成です。飾るのが楽しみですね。

2・5年生 きらきら異学年交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,きらきら異学年交流がありました。
 掃除の時間を使って,5年生が,2年生に読み聞かせをしてくれました。たくさんのお話を読んでもらって,ペアとのきずなも深まりましたね。

2年生 生活科 野菜の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
 各自の植木鉢で育てているミニトマトや,畑で育てている野菜たちがぐんぐんと育っています。「実が23個もあるよー!」「明日ぐらいに収穫できそう!」と嬉しそうな子どもたち。
 畑で育った野菜は,順次子どもたちにお渡ししています。お家でおいしく食べてもらえたらうれしいです。

2年生 プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は本日,プール開きを行いました。1年ぶりのプールをとっても楽しみにしていた子どもたち。少し気温は低めな中ではありましたが,笑顔あふれる1時間となりました。

2年生 朝の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は朝の時間に,3・4組でメリーゴーランドさんによる読み聞かせがありました。
「今日は読み聞かせに来てくれるよ。」と伝えると「やったー!」と大喜びだった子どもたち。お話が始まると,楽しんで反応しながら聞いていました。
 昨日からは読書週間も始まっています。いろいろな本に親しんでいけるとよいですね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 PTA役員常任委員会 学校保健委員会
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562