♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

野外学習29

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンプファイヤー始まりました。

スポ少だより32

10月3日(日)男子部【写真 上】
緊急事態宣言が解除され、5週間ぶりの1日練習です。爽やかな秋晴れの下で低学年、高学年、合同で野球の練習を行いました。体力が落ちていないか心配でしたが皆、元気に練習に取り組んでいました。1日練習を再開するため、怪我をしないよう準備運動を入念に行いました
低学年がバッティングをし、高学年が守備について実践形式の練習をしました
順番にティーバッティングもやりながら少しずつ強く打てるようになってきました
女子部【写真 下】
午前は江南緑地公園で、小中学生対象のランニング教室に参加しました。
走り方のコツなどをランニングチーム「ぬまちゃんず」の有志の皆さんにご指導いただき、みんな一生懸命頑張りました。
午後からは低学年、高学年に分かれてバレーボールの練習を行いました。久しぶりの練習でしたが、子供達でいいプレーを褒め合ったり、ミスをフォローし合ったりと、お互いに声を掛け合っている姿が見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2

スポ少だより31

写真その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポ少だより30

10月2日(土)男子部【写真 上】
緊急事態宣言が明け、やっと活動できる日が来ました‼︎
本日は2年生から6年生とOBの先輩方と一緒に練習をしました。
やっぱり仲間と共にできる野球は楽しいね!
今月末に行われる野球の試合に向けて、一致団結してがんばろう!!

女子部 【写真 下】
今日は緊急事態宣言があけ、久々の練習でした!
久しぶりの練習でしたが、気温が過ごしやすくなった事もあり、バテる事なく楽しく最後まで練習することができました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(金)教育実習生お別れ会

画像1 画像1
 2週間,4の1の教室にきていた教育実習生とも今日でお別れになりました。子どもたちもよくなつき,たくさんのことを教えていただきました。これからさらに勉強をされ,りっぱな先生になってくれることだと思います。ありがとうございました。

野外学習28

画像1 画像1
夕飯が終わり、キャンプファイヤーへと準備が始まろうとしています。

野外学習27

画像1 画像1 画像2 画像2
次はベッドメイキングです。

野外学習26

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
焼杉クラフトを完成させたグループは、部屋へ移動しました。

野外学習25

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?広場で、夕陽を見ながら、いただきます。

野外学習24

画像1 画像1 画像2 画像2
牛丼いただきます。

10月8日(金)跳び箱運動【1年生】

1年生では体育科で跳び箱運動をしています。たくさんの場があり,どの子もより高いレベルの跳び箱が跳べるように,挑戦していました。
画像1 画像1

野外学習23

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
手際よく調理が進んでいます。

野外学習22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後半グループ 焼杉クラフト活動の始まりです。

野外学習21

画像1 画像1
14時30分 後半グループの活動が始まります。

野外学習20

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
前半グループが入室。

野外学習19

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
13時30分 ごちそうさまでした。後片付けも協力して頑張っています。

野外学習18

画像1 画像1 画像2 画像2
牛丼 いただきます。

野外学習17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしそうな牛丼が次々とできあがってきました。

野外学習16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いい作品がまもなく完成!

野外学習15

画像1 画像1
焼杉作業は、次の工程に進んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
11/2 委員会
11/3 文化の日
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873