最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:153
総数:1250498
♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

野外学習29

画像1 画像1 画像2 画像2
午後10時 消灯時刻となりました。みんな、元気です。本日の野外学習に関する更新はここまでとさせていただきます。

野外学習28

画像1 画像1 画像2 画像2
21時45分 班長、部屋長会を開催し、一日を振り返りました。

野外学習27

画像1 画像1 画像2 画像2
午後9時をまわりました。ゆったりとした時間を過ごしています。夜食は、カスタードクリームパンです。

野外学習26

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入浴が終わった部屋は、今日のまとめに取り組んでいます。この後、午後10時には消灯です。

野外学習25

画像1 画像1 画像2 画像2
午後8時05分 入浴時間です。部屋では、しおりに今日のまとめを記入します。

野外学習24

画像1 画像1 画像2 画像2
午後7時50分 キャンプファイヤーを終えて、宿泊施設に戻ってきました。夜食タイムです。

野外学習23

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンプファイヤー スタンツで盛り上がっています。

野外学習22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後6時25分 キャンプファイヤーが始まりました。

9月9日(金)今週のわくわく!!【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期が始まりました。元気いっぱいの子どもたちと再会できて嬉しく思います。

 写真は,夏休みに練習した計算カードをよむ様子と,夏休みの思い出の絵を描く様子です。子どもたちの様子から,充実した夏休みを過ごせたことがうかがえました。ありがとうございます。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。
 1ねんせいのみなさん!2学期も,たくさんのわくわくをみつけながら,みんなでまえにすすんでいきましょう!!

野外学習21

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンプファイヤーは午後6時20分開催予定です。みんな、元気に準備しています。

野外学習20

画像1 画像1
午後5時55分 キャンプファイヤーをあじさい広場で始める打ち合わせが進んでいます。

野外学習19

画像1 画像1 画像2 画像2
まもなく片付けが完了し、いよいよキャンプファイヤーに動き出します。

野外学習18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後4時55分 後片付けが始まりました。みんな、元気です。

野外学習17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
芝生広場に笑顔がいっぱい広がっています。

野外学習16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後4時30分 いただきます。

9月9日(金)新型コロナウイルス感染症療養期間等の見直しについて

画像1 画像1
 令和4年9月7日に厚生労働省新型コロナウィルス感染症対策本部より「新型コロナウィルス感染症の患者に対する療養期間等の見直しについて」が公表されました。
 その関係の文書を本日子どもたちを通して,配付しました。(5年生には,代休明けの13日に配付します。)
 陽性者の療養期間は短縮されましたが(同時点での罹患者も適応),引き続き感染予防が必要なことには変わりはありません。ご家庭での感染対策についても,手洗い,うがい,消毒などの徹底をお願いします。

9月9日(金)休み時間の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の休み時間の様子です。5年生の子どもたちは野外教室にいっていますが,子どもたちは元気いっぱいに運動場で遊んでいます。

牛丼づくり開始

画像1 画像1
あじさい広場で、夕飯づくりの説明を受けています。

いざ、牛丼づくり開始(^-^)

重要 クラフト活動

画像1 画像1
図工の時間に作成した作品を焼いています。

ガスバーナーの扱いが難しいです。

野外学習

食堂にて、おにぎり弁当をいただいてます。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/9 野外学習
9/10 野外学習
9/11 ふれあい運動会中止
9/14 修学旅行
9/15 修学旅行
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873