♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

スポ少だより 8月8日9日10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月8日(土)夏休みに入り真夏の土曜日。元気いっぱい!笑顔いっぱい!の女子部のみんなです!午前中は準備運動とバドミントンの練習です。3年生はバドミントンのペア分けの相談中。時間はかかったけど、自分達で決めて練習開始です!!高学年はお昼前に大会に向けてバレーボールの練習を頑張りました!午後は低学年、高学年共にバレーボール練習です。低学年はサーブ練習とレシーブ練習です。サーブ練習ではサーブが入らなかった子も入るようになりました。高学年は声を掛け合いボールをつなぎ、笑顔があふれ楽しくバレーボール練習をしました。
8月9日(日)明日10日のバレーボール大会に向けて、高学年は猛特訓です。みんなでフォローしあい、元気に声を掛け合い、バレーボールを楽しむ事!低学年はボールになれるために、ボールを弾ませながらジグザグ走行、バスケットゴールにシュート!楽しく練習しました!
8月10日(月)古南古西合同チームで、初めてのバレーボール公式戦!コロナ対策を厳重対策の中、みんな元気に試合に臨みました。目標は声を掛け合い、サーブを入れ、ボールを繋ぐ。そして、あきらめない。結果は2位リーグ2位でした!賞状は逃したものの、一生懸命練習した先のバレーボールの楽しさ、勝つ喜びを味わえた試合となりました。これからもコロナ対策、熱中症対策を万全にして、活動していきます。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/24 授業再開・学校給食実施
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873