最新更新日:2024/05/21
本日:count up92
昨日:350
総数:1256444
♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

スポ小だより38

9月17日(土) 女子部
外周を一周走り、その後バドミントン練習をしました。
10月のバドミントン大会でペアを組む、布袋小学校の2年生が3人来校し、布袋北小の指導者さんにもバドミントンのレッスンをして頂き、一緒に練習をしました。
午後からはバレーボールの練習。
4年生も高学年と一緒にゲーム形式の練習をしました。
声を出すことの大切さ。お互い声を掛け合い、周りをを良く見てボールを繋ぐ事を意識して練習に取り組みました。

9月18日(日)
本日も、ゲーム形式で練習でした。
お互いにフォローしたり、声を掛けったりする姿勢も見られてどんどん息が合って来ています。
10/1の大会がますます楽しみです。

9月19日(月祝)
今日は、KTXでバレーボール教室がありました。元全日本バレーボール選手の講師を招いての4年ぶりの開催でした。
最初はじゃんけん列車をして、その後、オーバー、アンダーの基礎練習をしました。
講師のわかりやすい説明で団員達もみんな聞き入っていました。
お昼からはサーブの練習や、正面でボールをレシーブで受ける練習をし、プロのアタックを目の当たりにして歓声が湧いていました。
暴風警報が発表されたため、予定より早い終わりとなりましたが、子どもたちを代表して古南のキャプテンがお礼の言葉を伝えました。
「私達の中から、プロの選手が誕生することを楽しみにしていてください!」
今回の経験を通して、日々の練習に活かしていってもらえたらと思います。
講師の方々、関係者の方々、貴重な機会をありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/28 就学時検診
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873