♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

スポ少だより 8月29日

画像1 画像1
8月29日(土)
朝が早かったせいか緊張のせいか、いつもの良い笑顔と楽しそうな声が出ず結果は残念でした!しかしみんなで反省点を書き出し話し合いチームとして、どうしたら良いのか自分なりに、どうしたら良いのかな…話し合った後は、またいつもの団員たちになり何倍も素敵なチームになりました‼!!来月の試合では笑顔がいっぱい咲きますように!!

9月2日 今日の学び 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語”Let's go to Italy”では,旅行代理店のCMを聞いたり,「旅先案内カード」を完成させたりします。英語の音に慣れ親しみ,世界や日本についての理解を深めていきます。(4組)

本日,修学旅行前健診を実施しました。
修学旅行中,覚えた英語を活用する場面はあるでしょうか。
本日より出し物DVD撮影が始まります。楽しむためには,自分たちで動き,作り上げることです。思い出や感動は,自分たちで作る!

修学旅行の日程は,丁寧に確認しています。(2組)

体育「ソフトバレーボール」では,つなぐことを意識し,工夫しながらゲームをしています。(1組)

9月1日 今日の学び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真上:2年体育「ボールなげゲーム」(1組)
写真中:3年体育「走・跳の運動(ハードル走)」(4組)
写真下:3年算数「表とグラフ」(1・2組)

9月1日 今日の学び

画像1 画像1
画像2 画像2
写真上:登校した子どもたちに笑顔で声をかける学級担任(2・4組)
    1年音楽「どれみのうた」(3組)
写真下:ひまわり学級 生活単元学習
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/26 卒業生を送る会
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873