♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

5月スポ少だより13

5月8日 高学年は草井グランド水道敷設記念野球大会に出場しました。結果は負けてしまいましたが、今日の試合の反省点を活かして明日の試合もがんばりたいと思います。

画像1 画像1

5月スポ少だより12

5/9 男子部低学年
体験入団の子を1人迎え、人数も増えて賑やかな練習でした。
練習中は大きな声で野球ボールを追いかけて、休憩中はドッジボールなどして楽しく過ごしました。

画像1 画像1

5月スポ少だより10

5月8日 スポ少春季バドミントン大会

お昼のおにぎりを食べて、午後からは高学年のバドミントン試合でした。
いつもより大きな声を掛け合ってシャトルを追いかけました。
画像1 画像1

5月スポ少だより9

5月8日 スポ少春季バドミントン大会  低学年
1、2年生はミニゲームをしました!いつもより緊張した眼差しで取り組み最後にメダルをもらい笑顔が溢れていました。
3、4年生は、とても緊張が伝わる手に汗を握る展開の試合をしました。緊張のせいか、いつも通りに動けなかったけど次の大会に向け練習に取り組みます。

画像1 画像1

その2

続きの写真です
画像1 画像1
画像2 画像2

5月スポ少だより6

今日は高学年、低学年合同で練習をしました。来週の試合に向けて、高学年vs低学年、指導者、母集団、卒団生でTスタンドを使った紅白戦をしました。一つ一つ動きを確認をしながら練習をしたので、試合で活かせるようにしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月スポ少だより5

今日は高学年、低学年合同で練習をしました。来週の試合に向けて、高学年vs低学年、指導者、母集団、卒団生でTスタンドを使った紅白戦をしました。一つ一つ動きを確認をしながら練習をしたので、試合で活かせるようにしたいです!
画像1 画像1

5月 スポ少だより4

来週のバドミントン大会に向けて、ダブルスの動き方を意識した練習を行いました。

4月に入団した団員達は、コーチやお友達から手首の使い方やサーブの打ち方などを教えてもらい、どんどん上達しています。

画像1 画像1

5月スポ少だより3

高学年
来週の試合に向けて練習しました!声出し、声かけなど、基本的な練習から守備、バッター練習をがんばりました!
低学年
練習の振り返りノートを書いています!練習だけで終わるのではなく振り返り、できたことできなかったことなどを書き出し次の練習につなげています!

画像1 画像1
画像2 画像2

5月スポ少だより2

午後からバレーの練習でした。
今月から新しく団員も増えて、みんなで優しく教え合いながら基礎練習をしました。
4年生は5分間走もしました。
最後までしっかり走り抜きました。

画像1 画像1

5月スポ少だより1

午前中は、バトミントンをしました。涼しくて気持ちよくプレーしました。
画像1 画像1

4月20日(火)スポ少だより3

4月18日(日)
午後からは低学年のみでの練習です。Tスタンドを使いバッティングと守備の練習をしました。バッティングもしっかり前に飛ぶようになりました。
画像1 画像1

4月20日(火)スポ少だより2

4月18日 女子部
新チームになり初めての練習試合でした。どこの団も、まだまだお互いのタイミングが掴めず悪戦苦闘しながら頑張りました。どこの団よりも頭1つ分以上、抜け出せるよう練習に励んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(月)スポ少だより5

画像1 画像1
4月11日 女子部
今日は中学生のお姉さんたちがバレーの練習に来てくれました。
OGの方も来てくれて団員達も練習の励みになります!

4月12日(月)スポ少だより4

画像1 画像1
少し覗いてもらうだかでも、かまいません!
お子さまと感動を分かち合いましょう!!

4月12日(月)スポ少だより3

4/11 男子部低学年
今日は天気が良くとても暑い日でした。
3人で練習を始め、途中から草井スポーツ少年団の3年生達と一緒に練習しました。
みんな暑かったけど水分補給をしっかりしながらがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(月)スポ少だより2

4月10日 男子部
今日は3名、体験をしに来てくれました!とても楽しそうで、保護者の方もニコニコで体験の様子を見てくれました!!
ぜひ、お気軽に見学、体験してみてください!
画像1 画像1

4月12日(月)スポ少だより1

4月10日 女子部
午前中はバトミントンの練習でした!
今日体験に参加されたお子さんや4月から入団した団員に、ラケットの振り方など丁寧に指導し、後半はみんな上手にシャトルがあたるようになりました。終始笑顔で楽しくバトミントンができました!
まだまだ入団募集しています!
親子で一緒に体を動かしませんか?

画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(金)スポ少だより3

KTXアリーナで入団式が終わり、午後からは適正テストです。
雨が降っていたので体育館の中で行ったので、いつもと少し違う環境で難しい場面もありましたが、前回より良い結果を出すため、皆んな一生懸命頑張りました!

画像1 画像1

4月9日(金)スポ少だより2

新一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
スポ少は1年生〜6年生まで、みんな仲良く活動しています!
土曜日や日曜日、気軽に観に来てくださいね。

画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
9/1 2学期始業式
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873