♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

スポ少だより26

8月1日男子部【写真 上】
今月は午前中のみの練習となり時間が短い分集中した練習となりました。
熱中症に気をつけながら守備練習、打撃練習と頑張りました。暑い中、水分補給をしっかりとりながら練習をしました。守備練習では、1つずつのプレーに対して、どうしたらよかったのかコーチに教わりながら、頑張りました。
女子部【写真 下】
3、4年チームは、宮田さんと草井さんと練習試合でした。
今日の目標は、「声を掛け合う」でした!
来週のバレー大会に向けて、とてもいい練習試合になりました。
高学年
古西さん、宮田さん、草井さんとの練習試合。
1勝3敗。課題が多く見つかりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

スポ少だより25

写真その2
画像1 画像1
画像2 画像2

スポ少だより24

7月31日(土)男子部【写真 上】
高学年:2人の中学生のお兄さんが手伝いにきてくれました。気温も上昇しバテ気味な子供達でしたが、お兄さん達が声を出して盛り上げてくれました。
低学年に体験の子がきてくれました。テニスボールを使ってTバッティングや守備の練習などをしました。

女子部【写真 下】
バドミントンの練習をしました。最初に各自ペアを組んで練習し、後半はペアを変えたり、得点を付けて他学年とダブルスで勝負したりして練習しました。体育館は今日もかなり暑くこまめに水分補給をしながら練習しました。
午後はバレーボールの練習でした。
サーブ練習、試合形式での練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

スポ少だより23

写真その2
画像1 画像1
画像2 画像2

スポ少だより22

7月25日(日)古南スポーツ少年団

夏のお楽しみ会で午前中は、射的や輪投げなど縁日を楽しみました。
コロナ禍で、キャンプに代わるイベントをし子どもたちの笑顔を見ることができました。午後からは指導者さん、お父さん、お母さんも交えて、チーム対抗レクレーション大会を行いました。夏空の下、たくさんの笑い声が響き渡りました。
楽しむだけではなく、子どもたちは高得点を取る為に、競技のコツを教えあったり、走る順番を考えたりとチーム皆んなで考えながら行いました。
最後は片付けも協力して行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポ少だより21

画像1 画像1
画像2 画像2
7月25日(日)古南スポーツ少年団
夏のお楽しみ会で午前中は、射的や輪投げなど縁日を楽しみました。
コロナ禍で、キャンプに代わるイベントをし子どもたちの笑顔を見ることができました。午後からは指導者さん、お父さん、お母さんも交えて、チーム対抗レクレーション大会を行いました。夏空の下、たくさんの笑い声が響き渡りました。
楽しむだけではなく、子どもたちは高得点を取る為に、競技のコツを教えあったり、走る順番を考えたりとチーム皆んなで考えながら行いました。
最後は片付けも協力して行いました。

スポ少だより19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月18日(日)男子部【写真 上】
梅雨明けが発表された翌朝、気温もぐんぐんあがり、暑い1日が始まりました。
ゴロの取り方のフォーム、投げ方を2グループに分かれて練習をしました。基礎的な動きを繰り返せばきっと試合でも活かせるはず!がんばろう!
これから夏本番ですが、熱中症対策もしながら元気に取り組んで行きたいと思います。
お昼ごはんの後の休憩時間では、高学年男子は、大きなアリ地獄を黙々と掘っていました。
女子部
全学年バレーボールの練習をしました。アンダーレシーブの基礎練習を重点的に行いました。暑い体育館の中、大きな掛け声で元気一杯活動出来ました。

スポ少だより18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月17日(土)男子部【写真 上】
高学年: 気温が上昇し外はとても暑くなりましたが、こまめに水分補給をしながら守備練習を中心に行いました。
低学年:バドミントンの練習をしました。ラケットで打つ動きは野球の投げる練習になります。いつもと違う練習で楽しみながらできました。
女子部【写真下】
3、4年生は、古西さん、宮田さん、江南ハリケーンさんと練習試合を行いました。古南の目標は、『声を掛け合って、最後まであきらめずに、ボールを追うこと』でした。目標達成のためにチーム一人一人があきらめずにボールに向かっていく姿勢がみられ、それが結果につながったと思います。相手チームから学ぶこともありました。今日の練習試合を今後の練習に活かしてもっと強くなれるように頑張っていきたいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
9/1 2学期始業式
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873