最新更新日:2024/05/15
本日:count up258
昨日:268
総数:791140
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

第1回クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
 第1回クラブを行うことができました。
 今年は,金管バンド,昔あそび,コンピュータ,手芸・クラフト,図工,バスケットボール,バドミントン・卓球・,運動・外遊びのクラブが設置されました。
 今後の活動の計画を立てたり,チーム分けしたりするクラブもあれば,早速,活動を始めているクラブもありました。2学期開始で,例年より活動回数は少なくなってしまいますが,充実した活動が行えるといいですね。
 

今日の4年生 9月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から9月、2学期スタートです。昨日まで1学期だったので、何だか変な感じがしますが、気持ちを新たにがんばりましょう!
体育では鉄棒運動の学習をしました。基本的な技の確認をしました。
総合的な学習の時間で取り組んでいる「環境」の調べ学習は、そろそろ発表ができそうです。楽しみです。

今日の1年生 9月1日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から2学期が始まりました。
 朝から3冊新しい教科書の配付があり,「漢字がいっぱいある!」「早くやりたいな!」と胸を弾ませていました。
 今日は久しぶりに外遊びができました。タイヤじゃんけんをしたり,遊具で遊んだり,虫取りをしてのびのびと楽しんでいました。

今日の給食(9月1日)

画像1 画像1
ごはん
ぎゅうにゅう
あじのてりやき
しらあえ
かおりみそしる

エネルギー  558 kcal

 みょうがは、しょうがの仲間で日本で古くから親しまれている香味野菜のひとつです。夏から秋にかけてが旬ですが、高知県ではハウス栽培もされています。(南部学校給食センター発行「9月分献立表」より)

2年生 教科書を配付しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から2学期がスタートしました。国語と算数の下の教科書を配付すると、早速どんな勉強をするのかと中を見ている子が多かったです。上の教科書の学習が終わり次第使い始めます。乱丁・落丁を確認の上、記名をし持たせてください。学校で保管します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708