最新更新日:2024/04/27
本日:count up11
昨日:87
総数:787547
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

6年生修学旅行

旅館を出発しました。東大寺に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行

2組が朝食中です。
画像1 画像1

6年生修学旅行

1組朝食中です。
画像1 画像1

6年生修学旅行

?おはようございます。
全員健康チェックも無事終わり、支度をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行

10時に消灯です。
今日1日元気に過ごすことができました。明日もこの調子でがんばります。
本日のHPアップを終了します。
画像1 画像1

6年生修学旅行

マスク着用で真剣に部屋長、班長会をしています。
画像1 画像1

6年生修学旅行

先程、1組が夕食でした。2組は順番にお風呂です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行

?2組の食事がはじまりました。
1組は順番にお風呂です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行

旅館につきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組は算数の時間に「直角」について学習しました。紙を2回折って直角を作り、自分の持ち物や教室にある直角さがしをしました。黒板やカレンダー、ロッカーなど、たくさんの直角を見つけることができました。
 2組は国語の授業で「冬見つけカード」を作りました。冬にちなんだおでんやみかん、季節の行事にちなんだクリスマスや紅白歌合戦を題名にし、感じたことをカードに書きました。友達がどんなことを書いているか、完成したカードはまた見合いたいと思います。

6年生修学旅行

全員集合し、旅館に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行

タクシー研修の集合場所にぞくぞくと集まっています。
画像1 画像1

6年生修学旅行

タクシー研修
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行

タクシー研修
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(12月9日)

画像1 画像1
ごはん
ぎゅうにゅう
あげたらのおろしだれかけ
かぶのささみあえ
みそしる
みかん

エネルギー 592kcal

 かぶは菜の花やキャベツなどの仲間で古くから日本で親しまれてきました。かぶらやかぶなとも呼ばれ、根の部分だけでなく、葉の部分も食べられます。また、すずなとも呼ばれ、春の七草の一つです。(南部学校給食センター発行「12月分献立表」より)

6年生修学旅行

タクシー研修中です。
運転手さんの説明を聞きながらまわります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行

タクシー研修がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行

花園会館で昼食です。
画像1 画像1

6年生修学旅行

集合写真のときだけマスクをとります。
バスの乗車時には毎回、消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行

二条城を出発しました。
花園会館へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708