最新更新日:2024/05/17
本日:count up287
昨日:289
総数:791752
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

今日の給食(9月28日)

画像1 画像1
ごはん
ぎゅうにゅう
とりにくのたつたあげ
ならづけのあえもの
よしのじる


エネルギー 623kcal

 今日は奈良県の郷土料理です。奈良漬けは酒粕を何度も変えながら長い期間漬け込み、熟成させます。そのため、奈良漬け特有のべっこう色になります。(南部学校給食センター発行「9月分献立表」より)

運動会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
快晴の空の下で、小学校最後の運動会が行われました。残念ながら無観客開催となってしまいましたが、ペア学年の1年生の応援の声を受けて、とてもよい競走、演技ができました。
各自でがんばってきた一人技と、みんなで心をひとつに高め合ってきた集団演技。今後も6年生はたくさん行事があります。運動会で学んだことを生かして乗り越えていきましょう!お疲れさまでした!とてもかっこよかったです。

【1年生 ジャンボリミッキー!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タイトル通り,「ジャンボリミッキー」をにこにこと笑顔で踊る姿を見ることができました。始まる前には「緊張する」と教室では言っていましたが,本番になると日頃の練習の成果を出せていましたね。今日は,これまでで一番輝いていたと思います。
 運動会で,疲れたと思います。ゆっくり休んで火曜日,元気に学校に来てください。楽しみに待っています。

4年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会日和の天気に負けないくらい、短距離走もよっちょれもすばらしかったです。特によっちょれは、最後の隊形移動からの決めポーズがバシッと決まり感動しました。みんなの気持ちが一つになった瞬間でした。この経験を、これからの4年生としての歩みにいかしていってほしいと思います。

運動会 一番すてきな姿が見られました! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月25日(土)撮影されていると緊張感があって、なかなかよい姿表情や動きが見られました。最後のあいさつまでしっかりと集中して取り組むことができました。
 演技のあと、体育館に入ってみんなで記念写真を撮りました。よく頑張りましたね!

【1年生 はじめてのうんどうかい かけっこ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まずは,
「1年生の みんな よくがんばりました! はなまるです!!」
今日は,運動会日和でしたね。晴天の中,予定通り開催できて子どもたちの力も十分発揮できたと思います。入退場もかっこよくできました。しっかり腕を振り行進できました。色々な先生方からたくさん褒めてもらえましたね。

2年生 運動会

 とてもきれいな青空のもと、運動会を行うことができました。今日までの練習の成果をひとりひとりが出し切って元気よく踊ることができました。また、かけっこでは、全力で走る姿を見ることができました。運動会を終えて、2年生としてさらにレベルアップした子どもたちとこれからも頑張っていきたいと思います。これまで水筒や汗ふきタオルなどの準備にご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年音遊

集団演技や個人演技、それぞれビシッと揃えてできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年音遊

元気よくきびきびと踊りました。
画像1 画像1

6年徒競走

力いっぱい走りました。
画像1 画像1

1年徒競走

元気いっぱい走りました。
画像1 画像1

4年音遊

鳴子をつかって、よっちょれを披露しました。
画像1 画像1

2年音遊

かわいらしいダンスです。
画像1 画像1

4年徒競走

力いっぱい走りました。
画像1 画像1

2年徒競走

元気いっぱい走りました。
画像1 画像1

5年音遊

チューチュートレインをみんなで踊りました。
画像1 画像1

3年音遊

よっちょれです。
画像1 画像1

5年徒競走

力いっぱい走りました。
画像1 画像1

3年徒競走

元気いっぱい走りました。
画像1 画像1

今日の6年生 9月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は運動会前、最後の練習でした。今までで、一番気持ちが入っていた演技だったと思います。明日は、今日以上を期待しています。
また、6限には明日に向けて会場準備をしました。トンボかけ、石拾い、草取りなど、各自の役割をしっかり行うことができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708