最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:113
総数:787452
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

旅館

旅館の部屋に入り荷物の簡単な整理をしています。
もうすぐ、夕食、お風呂の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

旅館に到着

天平旅館に到着しました。
画像1 画像1

奈良へ

タクシー研修が終わり、奈良に向かいます。
みんな元気です。
画像1 画像1

タクシー研修 伏見稲荷大社

千本鳥居、圧巻です!
画像1 画像1
画像2 画像2

東寺

もう一班来ました!あまり時間ないけど、しっかり見てきてくださいね。
画像1 画像1

東寺に到着

一班、到着しました!紅葉と五重塔がきれいです。
画像1 画像1

タクシー研修 伏見稲荷大社

大きな鳥居と外拝殿の前で写真を撮っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

タクシー研修 伏見稲荷大社

ついに3つの班に会えました!
これからも続々と来そうです。
みんな笑顔を見せてくれました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の学習(11月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は修学旅行に出かけていますので、委員会の活動は4・5年生が進めています。6年生の活躍に負けないように、てきぱきと仕事をこなしていました。
 5年生図工では、読書感想画に取り組んでおり、今日は彩色をしています。イメージにあう色を繰り返し作って確かめながら丁寧に塗り進めていました。

タクシー研修 東寺

東寺です。最後に来る班が多いため、まだどの班にも会えていません。東寺を見学する時間はあるでしょうか。
画像1 画像1

清水寺 タクシー研修

清水寺見学後、おみやげを選んでいます
画像1 画像1

清水寺 タクシー研修

班別での見学を楽しんでいます。
画像1 画像1

タクシー研修 清水寺

清水寺に到着しました
画像1 画像1

タクシー研修、出発!

ジャンボタクシーです。みんな無事に帰ってきてね!
画像1 画像1

タクシー研修

清水寺に向かう班です
画像1 画像1

タクシー研修

タクシー研修開始です
画像1 画像1

今日の給食(11月29日)

画像1 画像1
ごはん
ぎゅうにゅう
さばのぎんがみやき
ぶたにくとだいこんのにもの
ブロッコリーのごまあえ


エネルギー 629kcal

 ブロッコリーは地中海付近でキャベツから改良されて生まれた野菜です。日本には明治初期に伝わりましたが、当時は観賞用として栽培されていたようです。(南部学校給食センター発行「11月分献立表」より)

昼食

おかわりをしている子もいます。みんな、元気に食事をとっています。
画像1 画像1

昼食

今日の昼食です
画像1 画像1

昼食

昼食をいただいています
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708