最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:305
総数:791775
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

今日の1年生 8月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期最後の日。暑い1日でしたが、よく頑張りました。
明日からは2学期です。明日は、国語・生活・図画工作の下の教科書を渡します。

 お水のペットボトルが配られるのは今日までです。明日からは、自分の持ってきたお茶で水分補給することになります。十分な量の飲み物をご準備くださいね。

1年生 1週間、よくがんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月28日(金)、24日(月)から始まった1学期の残り。暑い中、よく頑張りましたね。
 授業中も、掃除の時間も、休み時間も楽しそうに活動する姿を見て、先生たちも元気をもらいました。
 体が疲れていると思うので、この土日はゆっくりと体を休めてくださいね。来週も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

今日の1年生 8月27日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は「今日は涼しかった!」と言いながら多くの子が登校してきました。授業や掃除,給食当番も一生懸命取り組んでいます。今週もあと1日です。みんなで頑張りましょうね。

今日の1年生 8月26日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝は雲があって少し涼しくなるかと思われましたが、授業が始まる頃には雲が消えて蒸し暑くなってきましたね。なかなか外遊びができませんが、体育のある日には体育館で元気に体を動かすこともできています。
 下校の時には、毎日汗だくで歩いています。しっかり水分をとったり、休養をとったりして、今週の残り2日も元気に学校へ来てくださいね!

今日の1年生 8月25日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校のリズムを思い出したか,昨日よりも元気よく過ごしているように感じました。友達と過ごせる学校も楽しいですよね。
 国語では「おむすびころりん」の学習で,動作をつけたり,読み方を工夫したりして楽しんで読んでいます。

【1年生】いよいよ今日から1学期の残り6日間がスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月24日(月)、朝からなかなか暑い1日でしたが、教室に入って友達の顔を見たらみんなの笑顔が輝きを増して、元気いっぱいのスタートとなりました。
 2学期は9月1日(火)からなので、通常通りの授業で始まりましたが、落ち着いて取り組むことができました。
 残念ながら暑さのため外遊びはできませんでしたが、室内で楽しく過ごしていましたね。まだまだ、コロナや熱中症について気をつけて過ごす必要があります。約束を守りながら、友達と一緒に過ごす楽しさをいっぱい味わっていきましょう!

1年生 よく頑張りました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休み前の暑い時期もよく頑張りましたね。
また、夏休みが終わってからも、元気な姿を見せてくださいね。

1年生 明日から個人懇談会、よろしくお願いします!

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月4日(火)、今日も暑い1日でしたが、1日頑張りました!

明日から、個人懇談会が始まります。朝顔の鉢の持ち帰りもよろしくお願いいたします。

1年生 今週、あとひとふんばり!

 8月3日(月)、3時間授業で下校する、夏休み前の最後の1週間が始まりました。
 最後まで、歌のテストや算数のひき算のテストなどがあります。暑い中ですが、もうひとふんばりです。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708